NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

埼玉トヨペットGB応援企画!スーパーGT第2戦富士、予選&決勝レポート!

2020.08.29 ON AIR

今週のカーモビは、埼玉トヨペットGB応援企画!

スーパーGT第2戦富士の予選&決勝をレポートしました!


 


 

開幕戦でいきなり初優勝!埼玉トヨペットGB52号車GR Supra GTは、

65キロのウエイトを積んでの2戦目!これも大きな勲章と思い、第2戦に挑んだ!


 


 

第2戦からは、土曜日予選、日曜日決勝の従来通りのスケジュールに戻り開催!

但し、残念ながら無観客にまま行われた!

予選Q1は、川合選手が担当して無事に通過!そしてQ2は吉田選手が担当して9番手に付けました!


 


 

そして予選終了後も、監督、エンジニアそしてドライバーが揃って、決勝に向けての作戦会議が続いた!


 


 


 


 


さあ!いよいよ決勝レース、スタート!マシンの調子は問題なし!あとは65キロのウエイトが・・・

スタートドライバーは開幕と同じ、川合選手が担当!最後の最後まで吉田選手がアドバイスを送る!

そして無観客の中、エンジン始動しマシンがグリッドを離れる!!


 


 

レーススタート!川合選手も無事にスタートを決めて前のマシンを追い上げる!

そして徐々にジャンプアップして9番手から7番手さらに上を狙う!

26周に吉田選手に乗り替わる!今回から4輪タイヤの交換が義務付けられて無事にピットワークも終了!

平沼貴之代表もモニターを観ながら無線で指示を送る!!

そして61周でチェッカーを迎え、予選9番手から6位に上げてポイント獲得!!

合計25ポイントでシリーズポイントはトップを守った!!


 CA

吉田選手はレース後、ピット裏に用意されていたプールに直行!クールダウン!!

今回はこのタイミングで番組のインタビュー!冷静にレースを振り返ってもらいました?

次回第3戦は、舞台を鈴鹿サーキットに移しての戦いに!しかし更にうえ


埼玉トヨペットYou Tubeチャンネル    埼玉トヨペットHP


スーパーGT HP   富士スピードウェイHP


< 写 真 >

     CARLIFE&MOBILITY


< 取材協力 >

  埼玉トヨペットGreen Brave、富士スピードウェイ 


CARLIFE&MOBILITY
メッセージを送る