NOW ON AIR
FAV FOUR (水) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

3/7 ADVANCE EARTH 放送後記

未来のために、今できることをテーマにお届けする「ADVANCE EARTH」。


今日は暖房・冷凍器具メーカー「Viessmann」が進める、

ちょっとユニークな植林の取り組みをご紹介しました。
ドイツに本社を構え、世界中に12,300人の従業員がいるViessmann Groupは、

全スタッフを対象に「Vi Move for Climate」というキャンペーンを行っています。

その内容は、従業員1人ひとりの運動量に応じて植林するというもの。
1kmのウォーキングや3kmサイクリング、水泳やヨガなど、

短時間でできるエクササイズをするたびに、1本の木が植えられるのです。
運動量は、専用のアプリを使って自己申告するだけなので、

気軽に参加できそうですね。


これまでに32ヶ国から3,500人ものスタッフが運動、

つまり植林活動に取り組み、昨年は15万本もの森林の再生に貢献しました。


2021年の目標は、ケニアやウガンダに30万本の木を植えることで、

さっそく1月からキャンペーンが始まっています。


Viessmannは、もちろん本業でもCO2の排出量を減らすことに積極的で、

古いボイラーを最新のシステムに置き換えることで、

年間50万トンの二酸化炭素削減に貢献しています。


***************************************************************************************************

【今日の一枚】


今井ちひろです。
子供のおままごとを買ったときの袋にあった
表記です。

繰り返し使う程で作られた袋。
初めて見ました!
この袋、サイズがとても大きいんです。
なかなかこのサイズの袋はないので、
大事に、繰り返し使おうと思います(^-^)

それではまた来週~♪

メッセージを送る