NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

1月30日のゲストは、棚橋牧人さん、山田ゆうすけさんです!

●一組目のゲストはラッツパック・レコード社長、棚橋牧人さんです。

 

CD化となったマーサ三宅と前田憲男の共演作

PORTRAIT to Sincerely yours』をご紹介いただきました。

19777月にレコーディング、1981年リリースの幻のLP盤。

今これを初CD化した理由は、

「この素晴らしい音源が、このままでは聴いていただくことが出来なくなる・・・」

との思いでマーサ三宅さんご本人と企画されたそうです。

日本JAZZの創世記のブームを作り上げてきたマーサ三宅さんと前田憲男さんが、

ヴォーカルとピアノだけのレコーディングにこだわった名盤です。

 

RATSPACK EYESシリーズ』にはこの他にも

貴重な作品、クオリティ高い名盤などがたくさんあります。

ぜひチェックしてください。

棚橋牧人さんでした。ありがとうございました。

 

 

●二組目のゲストは山田ゆうすけさんです。

 

『ひまわり海岸~堀越そのえの世界を歌う~』をリリースされました。

2度目のご出演の山田さん。今回は作詞家堀越そのえさんとご一緒です。

同人誌「シルクロード」で知り合い、

お二人で作品を作り始めて20周年になるそうです。

 

堀越さんは最初、ポップスの詞を勉強されたそうですが、

途中から歌謡曲・演歌にシフト。それから芽が出たとの事。

山田さんから見た作詞家堀越さんは

「詞がストレートでエネルギーがすごく、いろんなバリエーションがあるので、

作曲家としてメロディー・サウンド・歌でそれぞれを表現したい」

まだまだ名曲が生まれそうですね。

 

山田ゆうすけさん、堀越そのえさん、ありがとうございました。

 

また来週、お幸せに!

メッセージを送る