NOW ON AIR
きつねのこんこんらじお (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

2月6日のゲストは、中村中さん、タマ伸也さんです!

●一組目のゲストは中村中さんです。

 

9枚目のオリジナル・アルバム『未熟もの』をリリースされました。

テーマは「日常に潜む問題」に注目し、

住んでいるエリアで起こっている「人間の未熟さ」を作品にしています。

無駄を削ぎ落とし、率直な言葉で描かれている独自の詞世界が味わえます。

 

俳優にも実力を発揮している中村さん。

「歌手の割には役者うまいよね・・・みたいに感じてしまうことがあるので

そう思われないようになるのを目標にしています」

今年も舞台出演があるそうなので、

ぜひ役者中村中さんを確認してくださいね。

 

中村中さん、ありがとうございました。

 

 

●二組目のゲストはタマ伸也さんです。

 

1年ぶりのご出演。前回お話し頂いたのは『入りますシリーズ』。

いろいろな人になりきって、その人の新曲を作っちゃおうという企画。

作品のバリエーションはまだまだ増えていて、

配信シングル「悩み多き日々」が話題を呼んでいます。

 

今回もスタジオで生歌「Let It Beかくれんぼ」という曲を披露していただきました。

ビートルズの「Let It Be」に影響を受けたであろうJPOP

メドレーで歌い上げる作品。

一誠さんも「こりゃぁ音楽をよくわかってないと歌えないな・・・」

と感心されていました。

 

番組でオンエアしたアルバム『わだばフォークの鬼になる』収録の

「ラブソングしか歌えない」は、考えさせられるいい歌だったなぁ。

タマ伸也さん、ありがとうございました。

 

また来週、お幸せに!

メッセージを送る