NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2月13日のゲストは、青木まり子さん、小田純平さんです!

●一組目のゲストは青木まり子さんです。

 

2000年からは参加している「五つの赤い風船」の再活動も待たれる青木さん。

ソロでは洋楽カバーアルバムリリースや定期的なライブで活躍しています。

2010年にリリースされたアルバム

『「希望への航路」青木まり子〜きたやま おさむを歌う〜』。

このアルバム制作のキッカケとなったのは

青木さんのライブに、きたやまさんがお客さんとしてこられた時、

「良い歌、歌ってるねぇ~。誰が作ったの?」と声を掛けられたとの事。

実はその時の歌はきたやまさんの歌。

みんなで大笑いして、その後『きたやま おさむを歌う』というライブを始めたそうです。

きたやまさんの歌を歌うときの気持ちは

思い出に浸りたいお客様と「一緒に歌いませんか?」

と、参加の精神を大事にしているそうです。

いつまでも優しい歌を歌い続けてください。

青木まり子さん、ありがとうございました。

 

●二組目のゲストは小田純平さんです。

 

昨年『小田純平ベスト・アルバム~Just On~』をリリースされて、

さらに今年『小田純平 ザ・ベスト』をリリースされました。

 

この2枚、別々のレーベルから出されています。

2015年、レコードメーカーの担当者が未発表の小田さんの曲を気に入り

「うちでもやらせてください!」直談判されたそうです。

ということで、『小田純平ベスト・アルバム~Just On~』は小田さんのレーベルから。

『小田純平 ザ・ベスト』はクラウンレコードから内容の違うベスト盤が出揃いました。

どちらも大人の男の名曲がたくさん詰まっています。

 

お得意のモノマネもたくさん披露していただきました。

小田純平さん、ありがとうございました。

 

また来週、お幸せに!

メッセージを送る