NOW ON AIR
Hit Hit Hit !!! (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

1月23日のゲストは、せりかなさんです!

●ゲストは福井県出身のシンガーソングライターせりかなさんです。

 

大学卒業後、営業職に就き活躍したものの2年で退社したそうです。

その理由は、「自分にしかできない職人になりたい」と考えたから。

120%自信をもってお勧めできるものを自分が作って自分で届けたい」

「何を届けるか考えた時、メッセージを届けよう!」

「言葉をたくさんの人に届けるなら、音楽だ」

「音楽ならポジティブな空間を作れて、届ける方法もたくさんあるから」

そして音楽学校に通い始めたそうです。

その強い意志と行動力に驚きますが、

音楽はかなりがんばって勉強したそうです。

 

「がんばっていると、周りの方が助けてくれるんで有り難くて甘えています」

「何が自分の価値になるのか、すごく考えてます」

「それを探せば探すほど少しずつ見つかっていきます」

 

百人一首A4段の実力を持つ音楽以外もすごいせりかなさん、

ありがとうございました。

 

 

●番組後半は<Music Capture>。

最新技術で現代に甦る「伝説の歌声」について検証しました。

ご紹介したのは、三波春夫さんの音声を元に、最新の音声合成技術により誕生した

バーチャル・アーティスト、ハルオロイド・ミナミ(HAL-O-ROID)の「東京五輪音頭」。

そして、昨年のNHK紅白歌合戦で披露された

AI歌唱による美空ひばりさんの新曲で「あれから」。

 

生前の歌声と比較しましたが、その進化に驚きました。

賛否両論あるようですが、この技術の進歩には注目ですね。

 

また来週、お幸せに!

メッセージを送る