NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

1月16日のゲストは、Haruyoさん、さくまひできさんです!

●一組目のゲストはHaruyoさんです。

 

昨年末リリースされた新曲「永久(とこしえ)に…」は、

前作「永遠のひと」と二部作にあたる作品。

作詞の南部淑子さんはHaruyoさんのペンネーム。

「夢を追いかけていくような詩を書きたい」

「恋をする乙女の気持ち」「自然な気持ちをそのまま書きたい」

こんな思いで作品を作っているそうです。

特に新曲「永久(とこしえ)に…」は

「穢れのない幸せ」を表現されたそうです。

 

この歌どのように歌えばいいですか?との問いに

「心を込めて歌ってくださればうれしいです」

と優しく答えてくださったHaruyoさんでした。ありがとうございました。

 

 

●二組目のゲストはさくまひできさんです。

 

なんと約19カ月ゲストに来ていなかったそうで、

一誠さんは「呼んだつもりになってた、ごめんごめん」。

さくまさん、本当にすみませんでした。

 

今回は注目度上昇中の新曲「さよなら ゆうれい君」。

20代の頃のメモ帳に「さよなら ゆうれい君」というタイトルだけがあったそうで、

20代の自分が今の自分に宿題を出したような気持ちになり

そこからインスピレーションを膨らませたそうです。

「あの世からこっちの世界を見ている、明るい歌を作れないかな・・・」となったそうです。

「大切な人たちが悲しんでいるよりも、笑ってて欲しいな」

という、さくまさんらしいやさしい想いが込められています。

この曲絵本にもなるそうですよ、さくまさんの絵で。

 

いつもの生歌も素敵です。さくまひできさん、ありがとうございました。

 

また来週、お幸せに!

メッセージを送る