6月11日のゲストは、花*花のお二人、成底ゆう子さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは花*花のおのまきこ さん、こじまいづみさんです。

メジャーデビュー20周年を迎えた花*花のおふたり。
インディーズ時代からジャパニーズ・ドリームの常連で、
一誠さんと当時の懐かしいお話からトークスタートです。
今回リリースの20周年記念2枚組のALL TIME BEST & NEWアルバム『2×20』をリリース。
一誠さんお気に入りの曲「手(band ver.)」は、
「15周年の時に、今まで書いてきた曲は誰かに言いたかったことではなく自分が言ってほしかったのかも」

と気づいたことがキッカケだったそうです。
新曲「乾杯のうた」ではこのコロナ禍の状況を逆手にとって、
リモートでファンやスタッフと一緒に作り上げたMVはとても楽しそうです。
「今後はライブもやってリアル乾杯したいです!」という
花*花のおのまきこ さん、こじまいづみさん、ありがとうございました。


●二組目のゲストは成底ゆう子さんです。

メジャーデビュー10周年の成底さん
オリジナルベストアルバム『ダイナリズム〜琉球の風〜』をリリースされました。
新曲4曲を含む全16曲の並びが素晴らしいと指摘する一誠さんに、
「ありがたや・・・本当に苦労したんですよ~(拍手)」と大感激されていました。

歌い方がとても特徴的で、「ここに成底ゆう子流の歌い方がある」と一誠さん。
声楽を習い始めた時、民謡の節回しを取るように言われ苦労して、
声楽科を挫折し悩み始めたころ、自然とこの歌い方が出たそうです。
「こういう歌い方が自分なんだな!と理解しました」
「ダイナミック琉球」との出会いでは
「当時自分の歌作りに悩んでいたので、

   この歌と出会った瞬間に衝撃が走って、私の中の応援歌・道しるべとなりました」

ベストアルバム『ダイナリズム〜琉球の風〜』には
成底ゆう子さん魅力がギュッと詰まっています。ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る