NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

6月4日のゲストは、杉山清貴さん、おかゆさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは杉山清貴さんです。

約2年ぶりのオリジナルアルバム『 Rainbow Planet 』をリリースされました。
➡ぜんぶ新曲なんて相当がんばってるね。よくそんなパワーがありますね?(一誠さん)
「おかげさまで人任せなんです(笑)。20代の音楽オタクたちを集めてみようって」
「とってもおやじ心をくすぐる楽曲を書いてるなぁと僕は感動しました」
➡今回のアルバムのポイントは?
「前2作を作り終えた感触で、杉山清貴の王道を行ってみよう!」
「25・6曲の候補の中から選びました」
➡詞を書く曲はどう決めてる?
「これは俺が詞を書きたいな・・・と思うことがあるんです」

「すごく聴きやすい。杉山君がどんな歌を歌ってるのかなぁというワクワク感があるんだよな」
と一誠さんもうれしそうでした。
電話でも爽やかな杉山清貴さん、ありがとうございました。


●二組目のゲストはおかゆさんです。

昨年メジャーデビューのシンガーソングライターおかゆさん、
セカンドシングル「 愛してよ/独り言 」をリリースされました。
「愛してよ」は、おかゆさんが流しでお世話になったお店のママさん方の実体験をもとに、
与え続ける、待ち続ける女性の儚い心を歌っているそうです。
「心の中で思っているけどなかなか言えない、そんな感情に寄り添えたらと。
            そして皆さんの想いを解き放つことが出来たらなぁ・・・と」
「独り言」は吉幾三さんの書下ろし。
テレビ番組のご縁からサプライズでいただいた曲だそうです。
「大先輩の曲で緊張もありました」
「ロングトーンの中で音が行き来する感じは自分の歌にあまりないんです」
「新たな発見がありました」

毎晩インスタライブをがんばっているおかゆさん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る