NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2022年12月23日 Vol.91

「メリクリ!!」

12月23日、

クリスマス・イブ・イブにお送りした
今週の「Connected Base」。


RN オーバーザレインボー さんから。

『「ゆず大志」観ました!
 緊張しながらハーモニカを吹く姿、
 楽しそうに歌うキラキラした瞳を観て、

 感動で涙が止まらなくなりました。
 受験勉強の時に聴いていた思い出の曲、
 余計に胸が熱くなりました。』


ということで、Openingでは、

夢のような「ゆずたいし」を体験した、

「ベストアーティスト」、

桜木輝彦が地上波初登場の

「FNS歌謡祭」についてお話ししました。


そして前半は・・・


RN あかね さん

『もうすぐクリスマスですね。

 今年はブラックナイトパレードも公開されるので、楽しみです」


RN Mちゃん さん

『いよいよブラックナイトパレード公開ですね。

 23日は舞台歌妖曲を見に行くので、

 24日に見に行く予定です!』


ということで、

映画「ブラックナイトパレード」‼


今日23日に公開されました。

DQNでひたすらウザい「田中皇帝」役。

これまでの中川大志にはない役柄ですが、

ぜひ劇場でご覧ください!!



そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。

RN たんぽぽ島 さんからのはきだし川柳
『顔写真 これがいつもの 顔だった』 
  ~ 先日証明写真を撮ったのですが
    出来上がった写真が

    どうしても気に入らず娘に
    「写りめちゃくちゃ悪いよね?」と

    聞いてみたところ
    「これいつものママの顔だよ…」と

    言われてしまいました。
    絶対に違うと思います!



RN りんころ さんからのはきだし川柳
『誕生日 舞台を観ては 涙する』
  ~ ミュージカルや舞台が

    大好きな私ですが、

    子育てに追われここ10年以上、

    生の観劇から遠ざかっていました。

    でも今回、大志くんの舞台を観たい!
    思い切って自分への誕生日プレゼントだ、

    とチケット購入して、観劇。
    素晴らしかった、感動しました。。
    パパ、子供達も、ありがとう!』



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・
「はきだし川柳」


今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週のお知らせ >


正解者の中から抽選で3名様に

「歌妖曲 オリジナルバッグ

 (中川大志の直筆サイン入り!)」が当たる

クイズをやりました!

radikoで問題をチェックし、

ぜひ専用フォームからご応募ください。

締め切りは、30(金)23:29です。



< 今週のOA曲 >

M1: サヨナラバス / ゆず

M2: 白雪 / Eve
  (RN フルーツティー さんからのリクエスト)

M3: This Christmas / Donny Hathaway

メッセージを送る