NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2022年12月16日 Vol.90

あのボタン、

 ぶちぶちぶちってやっちゃうんですよね・・・


いよいよ「歌妖曲 ~ 中川大志乃丞変化」も、

17日からが最後の地、大阪公演に突入!

日常生活でも早替えのクセが出てしまう・・・

そんな中川大志が今週もお送りしたConnected Base。

今週はRN こまちママ さんからの1st Connectでスタート。

先日、大志くんがナレーションをした

 プラネタリウムを見に行きました。 
 最近仕事が忙しく、疲れていましたが、
 星空の迫力と自然の音、

 そして大志くんの声に癒されました。

   ⇒ コニカミノルタプラネタリウムで公開中の

    「Night Flower

        ~ 星ふる島の一夜花~」

     有楽町のプラネタリアTOKYO、

     東京スカイツリーのプラネタリウム天空

     いずれも来年1月15日までの公開

     ぜひ足をお運びください!



さて前半は「I Love わたしの動物園」

皆さんの動物との素敵なエピソード、ご紹介しました。


我が家には夢儀(むぎ)という柴犬がいます。
   仰向けになってお腹を丸出しで寝ている時があり、
 人間のようで、なんだか笑ってしまいます。

(RN ふじさき さん)


愛犬のあずきが14歳になりました。
 走り回ることが大好きだったあずきも、
 最近では、近所をのんびり散布しながら、
 途中、縁石に座って、

 帰宅するサラリーマンの方や、
 学校帰りの学生を見送るのが日課です。
 しばらくして「そろそろ帰ろうか」というと、

 すくっと立ち上がって、自宅に戻ります。
 のんびり、まったり、幸せな時間です。
(RN あずちん さん)



うちにはまだ1歳にもならない

 子猫が2匹いるのですが、
 抜け毛がひどく困っています。
 これまでシーズー犬しか

 飼ったことがなかったので、
 抜け毛に困ったことはなかったのですが・・・
(RN えまるなさん )



我が家はこの冬、冬眠に挑戦します。
 5月にお散歩で捕まえた

 ニホンカナヘビを3匹飼っていて、
 8月に卵がかえって、

 赤ちゃんが生まれて4匹になりました。
 虫系が苦手な4歳の息子が

 カナヘビには触れられるようになり、
 エサとなるバッタやコウロギを

 捕まえに行ったり。
 そして寒くなり、

 エサも取れなくなて来たので

 自然に返そうかと息子に相談するも、
 「ずっと一緒にいたい!」と・・・
 飼育ケースの中は冬仕様になり、

 無事に春が迎えられるよう、
 毎日様子を見守っていきたいと思います。』

(RN ちゃんはる さん)


不定期開園「I Love わたしの動物園」では、
あなたと動物の素敵なエピソード、

お持ちしています!



そして後半も、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


RN さき さんからの はきだし川柳

『なまたまご ポッケに入れて 大惨事』


   ~ トンカツを作ろうとして

     冷蔵庫から材料を出す時に、
     卵だけ手に持てず、

     スウェットのズボンのポケットに

     卵を2つ入れたんです。
     そのタイミングで、

     息子が足元に抱きついてきて、
     シンクの棚にぶつかってしまい・・・
     生卵の殻は生地にへばりつくわ、

     足も卵でべちょべちょになり・・・
     二度と生卵はポケットに入れないと

             誓いました。


RN じゅん さんからの はきだし川柳
『朝うどん 始発で始まる わが娘』

   ~「うどん県」、香川県に住んでいます。
     今朝、高校生の娘は5時55分の

           始発電車に乗って出かけました。
     学校の近くにあるうどん屋さんが7時開店で

     授業の前に朝うどんを食べるそうです。

     ネギ、ワカメ、天かすなどがかけ放題で、
     娘はワカメを大量にのせて食べるのが

     お好みなんだそうです。
     友達と食べる朝うどん‥

     なんだか聞いてるだけで

     とっても楽しそうです。


この間の放送で、

 柿の種を食べると言っていましたが、
 柿の種に入っている

 ピーナッツはどう思いますか?
 以前この議論で、

 職場が真っ二つに割れました。
 私はピーナッツ不要派なんですが、
 必要と思っている人も

 意外と多くてびっくりしました。』 
(RN かめのメロンパンさん)



大志くん、
 「歌妖曲〜中川大志之丞変化〜」、

 お疲れさまです。
 今度お姉ちゃんと見に行きます。
 そこで、本番前の気合の入った

 大志くんの顔、
 どうにか見せてください!
(RN 期待のCB くん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。
現在のConnectテーマは ・・・

「はきだし川柳」

最近あった出来事、

ぜひ5・7・5の川柳にして、

お送りください!



その他、
あの人に伝えたいあなたの気持ち、

番組の感想、応援メッセージ、
「大志くんにこんなことしてもらいたい、

 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 来週のお知らせ >

来週の放送は、

スッッッペシャルなグッズが当たる、

クイズやります、

ぜひご参加ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: Alright / THE YELLOW MONKEY
M2: クリスマスソング / back number 

メッセージを送る