NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2022年12月30日 Vol.92

「正解は、ラジオ体操です。」

先週のクイズの答え合わせからスタートした

今週のConnected Base!



前半は・・・
「たいしの事件簿 2022」



その①「中川初落馬」


大きな反響を頂いた

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。

様々なことのきっかけとなり、

出演できたことに感謝しています。

で、あの「畠山重忠の乱」の撮影、

人生初の落馬をしました・・・

それも乗り越えてのあのシーン。

ありがとうございました。



その②「初めての舞台」

「歌妖曲 ~ 中川大志之丞変化」。

毎日初めて見る人がいて、

初めてこのセリフを聞く人がいて、

初めてこの歌を聴く人がいる。

それがモチベーションの全てでした。

観に来てくださった皆さん、

ありがとうございました。



その③「観葉植物が枯れた…」


プライベートのネガがあまりなく・・・

以前番組のロケで入手した、

中川家唯一の植物が枯れました。

すみません。あまりネタがなく・・・

お仕事が濃かったということで・・・




そして後半は
みなさんからのメッセージをご紹介しました。

RN もも さんからのはきだし川柳
『帰り道 車の中で 輝彦さん』 

  ~ 舞台を観に行ってから、

    舞台の景色が頭から離れず、
    最近は帰りの車の中で、

    桜木輝彦さんの曲を聴いて

    帰ることが私の中でブームです。
    振り付きで私も熱唱しています。


RN きらりん さんからのはきだし川柳
『勘違い そこまでお金は 出せないの』

  ~ 仕事で使っているペンケースを

    新調したいなーと思い、
    結構悩んで決めたペンケース持って

    レジに向かいました。
    店員さんから発せられた言葉が、

   「1万6千円になります」
    桁を見間違えてました・・・ 

    確かに皮素材で超素敵だった・・・
    でもどうにも頑張れなくて、

    恥ずかしかったのですが
   「すみません、桁を見間違えてました」と

    正直に伝え、買わずに帰りました。
    いまだに、お気に入りの

    ペンケースは買えてません。



『大志くん、大活躍の1年、

 たくさん楽しませてくれてありがとう!

 今年買ってよかったモノを教えてください』

(RN ケイティ さん)


  ⇒ レコードプレーヤー!

    ちょっと生活が豊かになりました。



最近、「鳩サブレー」を買ったのですが、
 これが普通の鳩サブレーじゃないんです。

 私が買ったのは缶の鳩たちが

 「鎌倉殿の13人」の衣装を着てるんです!
 みんな特徴を捉えていて、

   豊島屋さん公式によると、
 畠山重忠だけ脚が少し長いんだとか。』

(RN ひとみん さん)



大志くん2022年もお疲れさまでした。
 最後のブログの写真、
 お疲れのところ申し訳ありませんが、
 今年イチのスマイルでお願いします!!』

(RN めぐみるみる さん)

 


今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

「はきだし川柳」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!





< 今週のご挨拶 


2022年も当番組を

ご愛聴頂き、

ありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します!



< 今週のOA曲 >

M1: 世界はあなたに笑いかけている

     / Little Glee Monster

  (RN Moeさんからのリクエスト)

M2: 恋風邪にのせて / Vaundy

メッセージを送る