NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2022年11月18日 Vol.86

「たまには、

 ちっちゃい声でもいいよね。」



11月6日から上演中の
音楽劇『歌妖曲~中川大志之丞変化~』

初日の公演翌日の収録ということで、

今週はちょっと抑えめの声でお送りした、

中川大志のConnected Base!



ということで、
前半は「舞台とたいし」!!

48公演の長丁場、いよいよ始まりました!

初日の公演直後、

楽屋からの「たいしVoice」もお聞き頂きましたが、

とにかく12月25日の千秋楽まで楽しむ!

ぜひ劇場にお出かけください!!



RN みずきち さん

『初日公演、拝見しました!

 とにかく圧巻で、想像をはるかに超えるスペクタクル!

 収支瞬きも忘れて見入ってしまいました。

 年末までお体に気を付けて、

 無事の成功をお祈りしています。

 また何度でも伺いたいです!』


RN さとさと さん

大志くん、こんばんは。
 主演舞台、観に行きます!
 私は今回が人生初の観劇になるのですが

 鑑賞時の注意点、
 楽しみ方などあれば教えて頂きたいです。
 あと…何を着ていったらいいでしょう…?』


   ⇒ グッズにペンライトがあるので、

     そんなものを振って頂いても・・・

     服装はご自由に!

     風邪ひかないように、

     温かくしてお出かけください! (中川)



音楽劇『歌妖曲~中川大志之丞変化~』


東京公演  11月6日~30日 @ 明治座

福岡公演  12月8日~12日 @キャナルシティ劇場

大阪公演  12月17日~25日 @新歌舞伎座


https://www.sanjushi2nd-2022.com/ 




そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


RN とんとん さんからのはきだし川柳
『探し物 娘の部屋から ザックザク』 
   今日、着ようと思ったジャケットが見当たらず、
   もしや?と娘の部屋に探しに入ってみたら、

   案の定、発見。
   他にも探していた物がザクザク出てきました。
   娘は週6日制服なので、私服はあまりいらないけど、
   お友だちと会うのに毎回同じ服装、

   っていうわけにもいかないからと、
   貸すことがよくあるのです。


RN チョロ さんからのはきだし川柳
『キンキンに 冷えたビールと 焼き鳥と』

   先日、友人と久しぶりに飲みに行って、
   焼き鳥屋さんで飲んだビールが、

   とてつもなくキンキンに冷えてて!
   2人の第一声がそろって

   「うんまっ!!!!!」で大笑いしました。
   久々に友人との、

   飲んで食べた焼き鳥は最高に美味しかったです。


先日某パスタ屋さんに行ったら、

 「モリンガ麺」がありました!
 青菜のような風味が残る感じ…
 ほうれん草麺が近いかな?というお味で、
 濃いソースとも相性よかったです!
 お茶に飽きたら、モリンガ麺もお試しあれ! 
 舞台、見に行きます!
(RN 馬になりたい熊 さん)



このあいだ、

 パジャマを短パンから長ズボンに変えました。
 私はうつ伏せで右足を曲げて寝るせいか、
 パジャマの右足の膝の部分が、

 布団と擦れて破れる確率が非常に高いです。
 膝の部分以外はキレイで、まだまだ着れるし、

 寝るだけだしと思ってあて布をしますが、
 結局また同じところに穴が空いて、

 捨てるに捨てられなくて困ってます。
(RN りん さん)


『最近うちの近所にできた

 定食屋さんがいいんです。

 生姜焼き定食、最高!!
(RN にらばなな さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・
「はきだし川柳」


今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト、

さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 秋桜 / 山口百恵
   (RN のんママ さんからのリクエスト)

M2: 彼方の景色 / 桜木輝彦

メッセージを送る