NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

2022年11月25日 Vol.87

「体育の授業を見たかったな・・・


今週は

RN ほの さんからの1st Connectでスタート。
大志くんの学生時代の席替えエピソード聞きたいです!
 私の学校は毎月一日に席替えをするのですが、
 今月の新しい席は床が凸凹なのか、
 席がガタガタしてちょっと困ってます!』。


窓際の席で、

他クラスの体育の授業を見るのが好きだった・・・
そんな中川大志が今週もお送りした、
「Connected Base」!


前半は「中川、言っといて。」!!


RN もも さんから、

お勤め先のひまわり組のみんなへの想い。


ここまで頑張れているのは、
 いつも会うと、
 笑顔で「ももせんせー!」と

 声を掛けてくれるみんながいるからです。
 3歳になってやる事も増えて、

 みんなの方が大変なのに、
 そんなことを感じさせないくらい

 みんなの笑顔が素敵で、
 私も頑張らなきゃって気持ちになります。
 いつもありがとう!!
 これからの成長も楽しみにしているね。 
 みんなの事、応援しています。』



RN あおいみかん さんから、

愛車ケロちゃんへの想い。


ケロちゃん!
 長い間、私たち家族を

 安全に運んでくれてありがとう。

 本当にお疲れ様でした。

 これからはバラバラにされちゃうかもだけど、

 部品の一部が誰かの車を救うかもしれません。

 また何処かで誰か車の一部になったケロちゃんと

 すれ違えたら幸せです。

 でも、気づけないので、そこはごめんね。』



あなたの大切な人、モノへの想い、

中川大志が代わりに伝えます!

ぜひセリフのカタチでお送りください!



そして後半も、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


RN きみきみ さんからのはきだし川柳
『腹減った 作ってくれても いいんだよ』 
   高校1年と中学1年の息子がいます。
   仕事から帰ると毎日、

   「おかえりなさい」の後は、
   「今日のご飯何?」か

   「腹減った」と夕飯を急かされます。
    私もお腹空いてます。
    むしろ私が帰った時に

   「ご飯作ったよー。」なんて

   息子達に言われてみたいです。


RN うに丼はおやつ さんからのはきだし川柳
『ルート変え 隠れ家見つける 散歩道』
   毎日ウォーキングをしているのですが、

   時々裏道に入って気分転換します。

   今日、初めての道で、

   雰囲気の良い雑貨屋さんを見つけました。

   幸せな気持ちになりました


彼方の景色と、失われた時に を

 DLし、繰り返し聴いています。
 彼方の景色かっこいいです。
 ちょっと残酷な歌詞だけど、
 それでも前に進もうって気持ちになります。
 失われた時には、

 切ない歌詞と美声にやられました。
 生の舞台で聴けるのが本当に楽しみです。
(RN ぬー さん)



目標のひとつだった母との旅行を、

 ついに達成することができました。
 海が見えるステキなお宿を母へプレゼン。
 母とふたり、温泉に浸かり、

 おいしいものを食べ、

 私にとっても良い思い出となり、

 何より母が喜んでくれたことが

 いちばんの収穫でした。
(RN ぽむ さん)



ブログ写真のリクエストです。
 チェリーピースしてる大志くんが見たいです!
 よろしくお願いしまーす!
(RN みれい さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・
「はきだし川柳」


今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 来週のお知らせ >


来週12月2日の放送は、

超ウルトラスーパー

スペシャルゲストが登場します。

お楽しみに!!!



< 今週のOA曲 >

M1: 行くぜ!怪盗少女 / ももいろクローバー
   (RN ぐめよ さんからのリクエスト)
M2: 青い車 / スピッツ

M3: Deja Vu / Jazztronik

メッセージを送る