NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2022年11月11日 Vol.85

「我が家に鍋敷きが来ました。」


今週はRN うたえもんさん からの 1st Connectでスタート


『 だんだん寒くなってきましたね。

  中川さんはどんなお鍋が好きですか?

  現在臨月で、出産前に飽きるほど、

  大好きなお鍋を食べておこうと思います。』


RN もも さんからも

 鍋の季節が近づいてきましたね。
    大志くんは鍋を作る時、どんな具材を入れますか?』


   ⇒ トマトとか、カレーとか、

     洋風の鍋も好き!

     鍋の具といえば、

     父が作ってくれた「鶏団子」を思い出します。(中川)




前半は「大志のプレイリスト」


中川大志のお気に入り、
みなさんに知っていただきたい曲をご紹介しているこのコーナー。


今回のテーマは・・・「昭和の曲」

現在、東京・明治座で

音楽劇「歌妖曲~中川大志之丞変化」を上演中!

こちらが昭和歌謡界のお話し、ということで、

こんなテーマで3曲ご紹介しました。



・布施明さんの「君は薔薇より美しい」
・中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」
・沢田研二さんの「勝手にしやがれ」


ぜひあなたのプレイリストにも

加えてみてください!



そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。

RN くるみぷりん さんからのはきだし川柳
『歌うなよ 聞いているのに 耳障り』

  ~ 歌番組が始まると必ず歌い出すウチの夫。
    好きなアーティストで聞き入ってると、
    とっても耳障りなんですけど。
     本人は気持ちよさそうに歌ってるので、

     私が席を立つようにしてます。お風呂で歌え〜!



RN メープル さんからのはきだし川柳
『 だんなさま お好み焼きにも ケチャップかぁ 』

  ~ カナダ人の夫は、

    お好み焼きにもケチャップをかけて、
    真っ赤っかのお好み焼きを

    ナイフとフォークで食べます。
    大阪出身の私としては毎回、

    「ケチャップはアカンやろーーー!」と

    心の中で突っ込んでます。
   


先日の放送で「腰が痛い」と

 吐き出してましたが、大丈夫ですか?
 とりあえず1日2回くらい、

 お風呂の後と朝起きてからなど、
 薬を塗ると痛みが和らぐかと思います。

 鍼やマッサージに行けるといいですね。
 長丁場の舞台、くれぐれもお大事にしてください。』 
(RN ねもちゃん さん)



前に、今年の目標は、

 「ヒラメを釣ること」と送りました。
 夏休みに行った淡路島で、

 なんとヒラメが釣れました!

 12月に大志くんの舞台を観に行くので、

 今から楽しみにしています。
(RN こころ さん)


 
今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・

「はきだし川柳」

ぜひ最近あなたに起きた印象的な出来事を、

5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、
・あの人に伝えたいあなたの気持ち、
・番組の感想、
・応援メッセージ、
・「大志くんにこんなことしてもらいたい、

    言ってもらいたい! 」というリクエスト、
・楽曲のリクエスト、
・ペットのお話し もお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: 君は薔薇より美しい / 布施明
M2: 飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜 
M3: 勝手にしやがれ / 沢田研二
M4: CHAINSAW BLOOD / Vaundy

   (RN そるまー さんからのリクエスト)


メッセージを送る