NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2022年10月21日 Vol.82

「ミストサウナみたいになってます・・・」


空気も乾燥してきたということで、

超強力に加湿器を付けている中川大志が、

今週もお送りしたConnected Base。


前半はゲストが登場!


歌手デビューおめでとうございます!!
 その歌声がとてつもなく大好きなので、

 ニュースを見た時飛び上がっちゃいました。
 歌声を身近で聴けるのがすごくすごく嬉しいです!!』

(RN あやの さん)

ということで・・・


歌謡界の超新星!

桜木輝彦さんにお越し頂きました


11月6日から公演が始まる

音楽劇『歌妖曲~中川大志之丞変化』

主演される桜木輝彦さん


『ボクの所信表明。

 これから僕がこの楽曲でデビューするけど、

 歌謡界、芸能界で上り詰めていくぞ!

 その先の、彼方の景色をみんなにも見せたい、

 自分でもその景色を見たい。

 そんな想いで歌った曲です。』 (桜木)


その主題歌である「彼方の景色」

そして挿入歌である「失われた時に」は、

10月24日から配信スタート。

11月6日からは上演劇場、

そして東宝とヴィレッジのECサイトでは、

レコードで発売されます。
ぜひチェックしてください!!!




そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


RN れん さんからのはきだし川柳
『くるりんぱ 寝返りできたよ わが娘』 

   生まれて5ヶ月になる娘が寝返りをしました!
   一生懸命身体を動かしてできた、

   初めての寝返り。
   見届けた時は感動でした!


RN mint さんからのはきだし川柳
『コロッケと 思って買ったが メンチカツ』

   これは父親の話ですが、
   お惣菜コーナーでコロッケを買ってきたのですが、
   お店の方がシールを貼り間違えたようで、
   食べたら2個ともメンチカツという

        衝撃に笑ってしまいました。


私は今高校3年生なのですが、

 バイト先の大学3年生の先輩が好きです。

 ポジションが違うのでそこまで関わりもなく
 「イケメンで、いい人だな~」と思っていたのですが、
 「かわいいって言ってたよ」と人づてに聞き、気になりだし、
 ただ、この前友達が先輩に

 「上下何歳差までいけますか?」と聞いたら、
 「正直、大人なら何歳でもいいかな、

  上下10歳差くらいでも」と言っていました。
 私は1月で18歳になるので成人にはなるけど、

 大人は何歳からか分からないし、
 先輩と仲良くしている上で「やっぱり高校生だから」、

 と線を引いている部分は感じていたので、
 付き合えない気がしてきました。 

 大志くんどうしたらいいですか・・・
(RN にんちゃん さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・
「はきだし川柳」

今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、
番組の感想、応援メッセージ
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト、
「教えてたいしくん!」「助けてたいしくん!」

さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: 歌うたいのバラッド / 斉藤和義

   (RN みと さんからのリクエスト)
M2: 彼方の景色  /  桜木輝彦

メッセージを送る