NOW ON AIR
花耶の耳たぶ (5:20-5:30)
NOW PLAYING00:00

2022年10月14日 Vol.81

「マザー牧場を思い出しますね・・・」

今週はRN ジャイコ さんからの1st Connect でスタート!


今日の晩御飯の味噌汁は、

 冷蔵庫の残りの野菜で豚汁を作りました。
 具材は、さつまいも・人参・豚肉・牛蒡、

 母の手作り蒟蒻などです。

  ⇒ 豚汁といえば、映画「ReLIFE」の撮影で行った

    千葉のマザー牧場。

    子ブタのレース会場の前で出されたその日のお昼御飯が、

    豚汁だったな・・・ (中川)




前半「中川、言っといて」


RN ジュール さんから、 学校の先生方 へ。
『先生たち、
 私たちの体育祭を、
 体を張って盛り上げてくださり、

 ありがとうございました。
 でも、あんまりその髪型似合ってないよ…』



RN ポップあゆ さんから、そのお兄様 へ。

『たくとお兄ちゃんへ。
 赤ちゃんの頃から誰よりも優しいお兄ちゃん。
 でも、最近可愛がってくれる時間が減って、寂しいです。
 彼女さんとのデートもいいけど、
 たまには一緒に遊んだりしようね!
 恥ずかしくて直接言えないけど、

 お兄ちゃん好きだよ!!』


あなたも、ラジオ通じて、

大切なあの人への想い、伝えませんか?

セリフのカタチでメッセージお送りください。

中川があなたの想いをConnectします。

一緒に届けたい曲がありましたら、

ぜひ一緒にお送りください!!




そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


RN あずき さんからのはきだし川柳
『今はいた 靴下ぬがすの やめてくれー』 
   14歳になる我が家の愛犬は、

   靴下を脱がす技を持っています。
   帰宅して「疲れたー助けてー」と言うと、
   履いている靴下を スポンと 脱がしては、
   「やりましたよ!」と言う顔をして

   オヤツをおねだりします。
   たまに、出かける為に 履いた靴下を狙って

   追いかけてくることがあります。
   仕方なくおやつをあげると、

   スン、、と見向きもしなくなります・・・


RN tomo さんからのはきだし川柳
『弁当に 変えたら体重 3キロ減』
   ものの値段が上がって、

   ランチ代も結構かかるようになり、
   この夏、節約のためにお弁当を作るようになりました。
   ですが、あまり節約にはなっていません。
   代わりに体重が3キロ減りました!
   次の大台が迫っていたので、嬉しい誤算です!



先日の放送で唐揚げにレモンかける派かけない派、

 どちらが先に聞く、主張するべきか、

 というお話をされていましたが、
 私はこの話を聞くと毎回思うことがあります。
 それは、なぜ、

 「レモンを食べる派」がいないのかということです。
 唐揚げの為のレモンというより、

 レモンは食べるためにあると思います。
(RN まどか さん)


『 1月に私予報で送った

 「日本語能力試験の1級合格」、

  無事合格したこと報告します!
  これからも大志くんの話を

  100%理解できるように勉強頑張ります!
  大志くんのほっぺハートポーズが見てみたいです!
  片手と両手どっちでも!』
(RN あらん さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・
「はきだし川柳」


今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、
番組の感想、応援メッセージ
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト、

「教えてたいしくん!」「助けてたいしくん!」

さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週の告知 >


① 来週のConnected Baseはゲストが登場!

  今、歌謡界で話題のあの人が生出演!


② 中川大志、20日(木)の

  Smile SUMMITにちょっとお邪魔します。

  朝イチ、9時からの登場になりますので、

  お聞き逃しなく!!



< 今週のOA曲 >

M1: 恋だろ / wacci

   (RN もも さんからのリクエスト)
M2: がんばれ兄ちゃん / ハンバートハンバート
M3: 輪舞 / Orange Pekoe

メッセージを送る