NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2022年10月7日 Vol.80

「そで、忘れてきちゃった・・・」

ラジオ収録の後は舞台の稽古!

ということでスタジオにノースリーブ姿で登場!

・・・さむい・・・

そんな中川大志が今週もお送りしたConnected Base。



『中川大志さん、初めてメッセージをお送りします。
 23日の放送、初めて中川さんのラジオ番組を拝聴いたしました。
 私は畠山重忠さまの長年の大ファンです。
 中川さんに演じてもらえて幸せでした。
 ラジオのトークの中で
 「弱気になったときに奮い立たせてくれる男が畠山重忠」と

 言ってくれてありがとう。
 優しくて力持ちの重忠さまを、

 全国の人々に届けてくれてありがとう。
 最高の重忠さまでした。』

(RN さねきよ さん)


畠山重忠ロスがすごいです、、、
 心にぽっかり空いた穴を埋めるため、

 重忠ゆかりの地・武蔵嵐山に行って来ました。
 駅には「武士の鑑」畠山重忠のパネルや旗が

 沢山あってテンションアップ。
 菅谷館跡には畠山重忠像が、

 鎌倉の方角を向いて立っていらっしゃいました。
 ここから最後、鎌倉に向かう道中、
 重忠はどんな気持ちだったんだろうと、思いを馳せました。
 次は深谷や二俣川に行くつもりです!』

(RN オーバーザレインボー さん)



前半は「秋とたいし」


大志くんの秋は、なんの秋ですか?
 読書?スポーツ?食欲?なんでしょう?』

(RN TOAばーば さん)


我が家は、小学5年生の息子が、突然料理にハマりだし、
 私が料理をするたびに、

 ベッタリキッチンに入ってきます。
 お手伝いもありがたいけど、

 ちょっとは外でも遊んでほしい・・・
 大志くんはこの秋、どんな風に過ごしていますか?』

(RN その葉っぱは食べれません さん)



この秋もやっぱり「食欲」!

さんまを七輪で焼いて食べたい!

舞茸のてんぷらに、焼きシイタケ!

とにかくいつもお腹が空いています。 (中川)




そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


RN 消えたアンテナ さんからのはきだし川柳
『占いの 結果を聞いて 胸躍る』 
   現在社会人2年目の24歳なのですが、
   女性と何年もお付き合いをしていなくて、

   不安になり占いに行きました。
   すると、近いうちに「年下の行動力の高い女性」に出会うと!
   占いによると、その頃には、
   ちょうど母校の大学のボランティアに参加する頃なので、
   その時期になるのをワクワクしながら待っています。



RN セーラー服のJK さんからのはきだし川柳
『響いてる 不協和音が お風呂から』

   これは私が最近妹に言われて1番傷ついた言葉です。
   私はお風呂で音楽を聴きます。
   すると、歌いたくなっちゃうんですよね。
   しかもお風呂だと声が響いてとても気持ちがいい!
   で、歌っちゃうと、妹から「うるさい!」と言われ、

   かなり傷つきました。
    それからは鼻歌にしてますが、

   やっぱり声に出して歌いたいです。



爪の形がコンプレックスというお話をされていましたが、
 私も爪がちっちゃいし弱いしで、

 小さい頃からずっと嫌いでした。
 でもここ数年、

 爪を大きくするためのケアを続けていたら、
 少しずつ形も改善して、強くもなってきました!
 特に大切なのが、

 爪切りを使わずに爪やすりで爪を短くすることです。
 爪切りより時間もかかりますし、

 決して楽な道のりとは言えないのですが、
 少しずつ自分の手に愛着が湧いてくるようになりました!
(RN みずきち さん)



この間、2週間ぶりぐらいに自転車に乗ろうと思ったら、
 前のタイヤがパンクしてました。
 自転車屋さんに持っていったら、3ヶ所穴が開いてると!
 どうしたらそんなに穴が開くのか不思議で聴いてみたのですが、
 分からないと言われました(笑)
 大志くんも気を付けてください。
(RN みほです! さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・
「はきだし川柳」


今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、

番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、

 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: mabataki / Vaundy
M2: どうにも止まらない /  山本リンダ
  (RN ちゃき さんからのリクエスト)

メッセージを送る