NOW ON AIR
松岡昌宏の彩り埼先端 (7:00-8:00)
NOW PLAYING00:00

2022年9月30日 Vol.79

「ただいま!ただいま!ただいま!」


今週はRN めけちゃん さんからの1st Connectでスタート。

このところ急に風が涼しく、空気も乾いて、
 周囲の田んぼでは、稲刈りも始まりました。
 稲刈り前の黄金色の田んぼは、本当にきれいです。


  ⇒ 岡山県のRN めけちゃんさんからメッセージ頂きましたが、

    今回から再び、RSK山陽放送で放送されることになりました!

    毎週日曜日21時~、

    岡山県の皆さん、ぜひよろしくお願い致します!!



前半は「監督とわたし」

先日発表されたWOWOWでの企画

「アクターズ・ショート・フィルム」について、

お話ししました。

5人の俳優さんが監督として、

同じ条件で15~25分のショートフィルムを作成する・・・


RN ちゃちゃ さん

『おめでとうございます!

 撮影はこれからですか?

 どんな作品になるのかな?

 とにかく楽しみに待っています。』


RN きの さん

監督おめでとうございます。
 一緒に玉木宏さんがやるのも嬉しくなりました。
 お二人がどんな出演者でどんな作品を作っていくのか、
 楽しみにしています。』


撮影はこれからになりますが、

ぜひぜひ「中川大志初監督作品」、お楽しみに!



そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。



RN もも さんからのはきだし川柳
1歳で わかったかのよう 無視する子
 
   私は保育園で働いていて、1歳児クラスの担任をしています。
   毎回、朝の歌を歌ってから点呼をするのですが、
   その時に毎回同じ子に無視され、名前を呼んでも返事をしてくれません。
   でもそれも含めて可愛いんですけどね。


RN すけこつぷ さんからのはきだし川柳
頼りすぎ! わたしはただの 非常勤

   今、仕事からの帰り道で聞いています。
   私は正社員ではなく、ただの非常勤職員。
   なのに!なぜ!こんな時間まで働かされてるのですか!
   私が一番業務について詳しいってどういうことですか!
    …と、思いながらも、頼りにしていただいている以上、
   誠心誠意取り組みますが、

   ちょっと疲れたので吐き出しさせてください。


初舞台で福岡に滞在ということで、
 私が福岡出張の際に必ず食べる福岡グルメのおすすめは、
 「割烹よし田」さんの鯛茶漬け。
 秘伝のタレで食べる鯛がとにかく絶品です。
 また名物の「イカの活造り」もおススメです。
 劇場から車ですぐのところです!
(RN すぬさん)



ブログ写真リクエスト。
 流し目でお願いします!!!
(RN るな さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・
「はきだし川柳」

今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、番組の感想、応援メッセージ

大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 春夏秋冬 / ヒルクライム

  (RN TOAばーば さんからのリクエスト)
M2: Hero /  Vaundy

M3: Movin’ My Soul  /  UNCHAIN

メッセージを送る