NOW ON AIR
SHIMANO presents Fishing Cafē (18:40-19:00)
NOW PLAYING00:00

2022年9月23日 Vol.78

「モリンガ茶です。」


今週はRN じゅん さんからの1st Connectでスタート。

大志くんに質問です。好きなお茶ありますか?
 私は緑茶入り玄米茶が好きで、ほっとするんですよねぇ。
 飲んでると。日本に生まれて良かったなーと思います。


       ⇒ マネージャーに教えてもらったモリンガ茶。

    カラダにもいいのでお勧めです!  (中川)


そんな中川大志が今週もお送りした、Connected Base。


前半は「ありがとうござました」

先日、第36回をもって、

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、

畠山重忠のお勤め、終了しました!

この1年間、常に自分の中にあった畠山重忠。

役者としてこの人物に会え、

このドラマに参加できたことは、

大きな財産になりました。

応援ありがとうございました!

引き続き、「鎌倉殿の13人」、

よろしくお願い致します!


去年の今頃は、鎌倉時代って?畠山重忠って? という状態でした
 大志くんが畠山重忠、という事で漫画ですが吾妻鏡を読み、
 それ以外の本も読んでみたり、
 ドラマが始まってからは、深谷、二俣川、そして鎌倉にいき、
 その時代に、畠山重忠にとても興味を持ち詳しくなりました。
 しばらくは何も手につかないロス状態・・・』

(RN マーチ さん)




そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。

RN 前髪スネ夫 さんからのはきだし川柳

消耗品 お願いだから 補充して 
   最後に使って無くなったら補充しといてよ〜って、

   タイミングによく当たります。
   トイレに入って使おうと思ったらペーパーが芯だけとか、
   職場や家でよくある話だと思うのですが、

   そんなよくあるモヤモヤを川柳にしました。


RN のりこ さんからのはきだし川柳

『空気椅子 やっても5分 続かない』

  中川隊長!
  この前はヘルプアタックありがとうごさいました。
  基本姿勢を調べてやってみましたが、
  すぐに足が太ももがフルフルしてしまいます。
  一日中、出来るようになるのはいつの日か。
  少しずつでも続けています。



ソニック、見ましたー!
 色んなところを駆け回るソニックを見ていたら、
 私も走りたい気持ちで体がウズウズしちゃったので、
 帰り道周りに人がいないのを見計らって、
ダッシュしました。

 そのくらい疾走感もあって、

   見ていてドキドキが止まらない映画で面白かったです!
(RN みれいさん)


 
毎年、親戚から徳島の酢橘が送られてきます。
 まずは…贅沢に輪切りにして酢橘素麺。
 贅沢に1人10個以上使います。
 野菜炒め、お肉のソテー、刺身、焼き魚にギュッ♡
 そして、教えてもらったのが、お味噌汁にギュッ♡
 味噌汁に酢橘?と聞いた時はびっくりしましたが、
 なんでしていなかったの〜?」と思うくらい美味しくなります。
(RN のりてん さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・

「はきだし川柳」

今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: TRIAD / NEWS
M2: 鎌倉殿の13人 メインテーマ

メッセージを送る