2022年9月16日 Vol.77

「久々に、じいちゃんばあちゃんに会いに行けました。」


先日、久々にお気に入りのお店

戸越銀座の博多ばってんラーメンに顔を出せた!

そんな中川大志が今週もお送りしたConnected Base。



前半は・・・「大志のはきだし川柳」!


新たなConnectテーマ

「はきだし川柳」本格スタート、ということで、

今週は、中川大志のお手本(⁉)川柳をお聞きいただきました。


① やっちゃった系お手本の句

 「おかしいぞ 話が通じず 気づくオレ」


  ⇒ 動物病院の予約を取ろうと電話。

    普通に話し始めたんだけど、何か違う・・・

    なんと、ずいぶん前にお世話になっていた病院に

    かけていました・・・



②ハプニング系お手本の句

 「ついに出た 買ってた自分に ありがとう」



  ⇒ 一人暮らし歴10年近くになる先日、

    はじめてGが出ました・・・

    でも、いつか買った殺虫剤で撃退しました!


③ Happy系お手本の句

 「秋風が 吹いた我が家に 扇風機」

  ⇒ 夏も終わりましたが、

    この間扇風機を買いました。

    自然な風で、毎日快眠です!



こんな形で、今週の出来事は今週のうちに!

5・7・5の川柳にしてお送りください。

イヤなコトははきだし、イイコトはみんなで共有しましょう!

みなさんの「はきだし川柳」、お待ちしています!!



そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


RN のんこん さんのはきだし川柳
『この夏の 日曜夜は 忙しい』

 ~今年の夏の日曜日は、

  20時から「鎌倉殿の13人」、

  21時からは「オールドルーキー」と、

  その間に心の準備。

  幸せをかみしめながら、バタバタと忙しい・・・

  といいながら、楽しかったです!


RN よーたろー さんのはきだし川柳

『久々に 行ったはいいけど 即夕陽』
  ~ 先日、友人に誘われて10年ぶりに海に行きました。

   海水浴シーズンも終わって、空いてて快適!

     調子に乗って二見すぎてしまい、寝落ち。

     気づいたら夕陽が出ていました・・・

 
ソニック、観に行ってきました!
 簡潔にいうとめちゃくちゃ楽しかったです!
 エンドロールが流れ始めて

 大志くんの名前が出るのを待っていたのですが、
 英語のエンドロールがかなり長い(笑)
 それだけたくさんの人が関わって出来た作品なんですね。
 続編、早くも楽しみです。
(RN まどか さん)



この8月で私が店長を務めるセレクトショップが

 10年を迎えました。
 感謝を込めてセールを開催したのですが、
 初日から沢山のお客様が『おめでとう』と

 来店して下さり感動しました。
 お客様がまだ少なかったオープン当初のことなど、

 様々な思いが込み上げ
 また、感謝と共に新たな思い出が上書きされました。』 
(RN マルコ さん)



大志くん、聞いて下さい!泣
 知り合って1年半以上、

 付き合って半年の彼氏に二股されていたことが発覚。
 全然納得できないけど、終わらせました。
 あの時間は何だったんだろうと思うと、涙が止まらなくて、
 お母さんの前でも号泣しちゃいました。
 辛かったけど、バイトや友達との時間を充実させて、
 後期が始まったら学業もあるので、
 そうやっている間に傷も癒えるのかなぁと

 周りの支えで思えるようになってきました。
 大志くん、元気になる一言をもらえたら嬉しいです!』

(RN 塩おむすび さん)

 

   ⇒ なかなか簡単に忘れられないだろうけど、

     また頑張ってる姿がまた塩おむすびの魅力になる!

     頑張ろう!!




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・

「はきだし川柳」

今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 業務★スーパーマン / Hey!Say!JUMP

   (RN あっこ さんからのリクエスト)
M2: Look for the Silver Lining / Chet Baker

メッセージを送る