NOW ON AIR
SUNDAY LIONS (13:55-16:00)
NOW PLAYING00:00

2022年9月9日 Vol.76

「これは間違いない、ボクは一択ですけどね・・・」


今週はRN みーやん さんからの1st Connectでスタート。

Tシャツを買おうと思っているのですが、
 ブラックかブラウンで迷ってます。
 大志くんはどっちがいいと思いますか!

これは、答えになっているのかいないのか・・・

「白」、これ一択だという中川大志がお送りした、

Connected Base。




前半は「中川、言っといて」


今回の想いは・・・
RN ヒロ さんから、愛犬のきなこ へ

きなこ、毎日おやつがほしいからといって、
 したくもないオシッコを何回もして、
 おやつ欲しいアピールがすごいけど、
 どうみても、シートの上に一滴もでてないからね!




RN ゆう さん から お友達の ひーちゃん 

ひーちゃん。もうすぐお誕生日だね。
 今更こんな事を言うのはとても恥ずかしいんだけど、
 大人になった今も仲良くしてくれてありがとう。
 初めて出会ったのは高校生の時でした。
 放課後に皆で遊んだり、他愛のない話で盛り上がったり…あの頃は楽しかったー!
 社会人になってからは、それぞれ仕事も家庭も忙しくなってしまったけれど、
 何だかんだずっとご縁が続いている事は本当に幸せな事だなぁと思っています。
 お互い、おばあちゃんになっても変わらず元気で会えたら嬉しいな。
 改めて、これからもどうぞよろしくお願い致します!



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い


中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください。

セリフのカタチで、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください!
「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして後半も

みなさんからのメッセージをご紹介しました。


先日、同僚と口癖の話になり、
 私の口癖は、「「逆に言うと・・・」だよね」と言われ、
 自分では全然気付いてなかったのでビックリしました。
 以前、「逆に言うと」が口癖の先輩がいて、
 その人が使う度に、全然逆じゃないのになぁと思ったことがあって、
 私もそうだったら嫌なので、

 これから言わないようにする!と宣言したのですが、
 その翌日、「さっきの会議で言ってたよ」と

 同僚に笑いながら指摘されちゃいました。
 やっぱり口癖って、無意識に出るものなんですね。』 
(RN くるみ さん)



大志くんの舞台チケット、当たりました!
 初めて大阪に行きます。
 ママが「せっかくなので、旅行にしよう」と言ってくれて、ジョゼ虎めぐりしてきます!
 大阪でおすすめの食べ物を教えてください。
(RN ゆず さん)


   ⇒ ボクもよく大阪はわからないので・・・

     もしおススメがある方、教えてください!!  (中川)


 
あの夏のこと。
 小学生の低学年の頃、岡山のおばあちゃん家に母と妹と遊びに行きました。
 自然たっぷりで川でエビを取って遊んだり、

 セミやカブト虫を取りに行ったり一日中遊びまくり。
 ご飯も瀬戸内の海で朝とれた魚を魚屋さんが車で売りに来て、
 大きな鯛を目の前でお刺身、煮付け用、あら汁用と捌いてくれたり、
 家が酒屋なのでジュース飲み放題だったり、夢のような時間でした。
 帰る日に、朝から「帰りたくないなぁ」とずっと思ってた私は、
 新幹線のドアが閉まるタイミングで、電車から飛び出したんです。
 母と妹は電車の中。ホームには見送りに来たおばあちゃん。

 みんなポカーンです。
 結局、もう一泊して翌日母が迎えに来たのは良い思い出です。
(RN RISE さん)



夏が大好きな私。
 子供の頃から、海に山にプールにと、
 毎日が楽しくて、遊び回っていました。
 でも8月もお盆が過ぎた頃から、

 ふと夜に涼しい風を感じたり、
 虫の鳴き声が変わってくると、
 この大好きな夏が終わろうとしていると

 急に切なくなってきたことを思い出します。』 
(RN ゆうたっち さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「はきだし川柳」

今週あったいいコト・イヤなコト・・・

ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 黒毛和牛上塩タン焼680円 / 大塚愛
M2: 以心伝心 / 19 
M3: 夏の終わりのハーモニー / MOOMIN

メッセージを送る