NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

2022年9月2日 Vol.75

「あのはぐれちゃう感じもいいよね。」

先日ROCK IN JAPAN FESTIVALに参戦!

初めて「夏フェス」を経験した中川大志がお送りした、

今週のConnected Base!




前半は「助けて!たいしくん!」

日々番組に届く、皆さんからの「助けてメッセージ」に

中川隊長がお応えしました。



この夏休み、家族の食事を作りすぎて、
 もう何を作ったらいいのか分かりません。
 大志くんは今、何が食べたいですか? 助けてください!
(RN みみりんりん さん)


  ⇒ 生湯葉!(中川隊長)


大志くん、助けてください!
 職場に、社員のリフレッシュを目的としたお菓子コーナーが出来ました。
 でもそのコーナー、わたしの席の目の前にあるんです。
 毎日のようにちょこちょこ食べていたら体型が大変な事になっていました。
 こんな私に喝を入れてください!お願いします。』 
(RN のりこ さん)


  ⇒ 1日中空気椅子でいろ~(中川隊長)


突然ですが、大志くんに助けてほしいことがあります。
 うちにはもうすぐ2歳になる息子がいるのですが、
 最近、毎日いろいろな歌を歌って楽しんでいます。
 私にもよく「ぶんぶんぶん、歌ってー」など、
 リクエストが入ります。
 でも!数日前から、「足の歌、歌ってー」など実在しない曲の
 無茶振りリクエストが沢山入るようになってきました…
 そろそろ即席のメロディもネタが尽きてきました。
 今の息子のリクエストは『満車の歌』です。
 そこで、素晴らしいジングルを作った大志くん。
 ワンフレーズで構いませんので、息子のために歌っていただけませんか?』 
(RN さとさと さん)


  ⇒ 歌いました!

    radikoのタイムフリーでお聞き下さい!! (中川隊長)



「助けて!たいしくん!」へのヘルプメッセージ、

1年中受け付けています。
可能な限り「お助け」します、ぜひConnectしてください。



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


この夏のことです。
 私は夏休み中、2日に1回は走りに行くことを頑張っています。
 引退前最後の大会で思ったような結果が出ず、

 11月の大会にも出ることに決めました。
 受験勉強があって、部活には出れないけど、
 それまでに体力が落ちないように、頑張ります!
 後輩!負けないからな! 』 
(RN 高校は弓道部! さん)



先日、好きな木から「マイ箸」を作る、というイベントに行きました。
 さくら、ひのき、すぎから選べて、
 好みの太さにカンナで削り出していく作業を家族全員でやりました。
 現役の大工さんが教えてくれて、ヤスリで仕上げもしたり・・・
 子どもたちは削った木が「鰹節みたいだ〜」と、拾って集めていました。
 とっても素敵な木の香りがして、
 削った木も天然の芳香剤や消臭剤としても使えるそうです!』 
(RN ぐめよ さん)



ソニックVSナックルズを見に行くの、楽しみにしてます。
 私は映画を観る時に夢中になってしまうので、
 ポップコーンや飲み物を用意しても、

 上映する頃には殆んど食べてしまい・・・
 いつも旦那に「観ながら食べないと意味ないよ。」と

 笑われてしまいます。』 
(RN かおるん さん)



大志くん、親指90度にまがりますか?
(RN さあや さん)


   ⇒ 曲がりません・・・ (中川)



ブログの写真のリクエストです!
 ウインクして撮ってほしいです。
 大志くん、昔はウインク苦手と仰ってましたが、今はどうですか??
 下手くそウインクも可愛らしくて大好きなので、久しぶりに見せてください。

(RN ゆりな さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「あの夏のコト」
そして次回のConnectテーマ、来週には発表します!
(実はHPのメッセージ・フォームでは発表済み・・・)

その他、
「中川、言っといて」へのあなたの想い、
番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: ALWAYS / ゆず  
M2: ヤバいね愛てえ奴は  / 原由子

メッセージを送る