NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

2022年8月26日 Vol.74

「今更になって・・・」



先日原宿を歩いていて、ひっさびさにスカウトされました。

でも、なんだか恥ずかしくて、すぐにその場を立ち去ったんですが、

今となっては、どこの事務所か聞いておきばよかった・・・

そんな中川大志が今週もお送りしたConnected Base!




さて前半は「教えて!たいしくん!」

皆さんからいただいているご質問にお答えしました。

最近見た夢で印象的なものはありますか?

 以前、競泳選手の水着を触った夢を見たといっていましたが、
 その後は大丈夫ですか?
(RN たんぽぽ島 さん)


  ⇒ 最近ぐちゃぐちゃな夢を見ることが多くて・・・

    睡眠の質が落ちているのかもしれない・・・ (中川)


夏休み、小学生と幼稚園児の
 我が家の3人兄弟がうるさすぎます。
 暇さえあればぎゃーぎゃーけんかして、
 どたどた走り回って・・・どうしたらいいですか?!』 

(RN よりこ さん)

  ⇒ お子様が寝た後にでも、

    ちょっとでもご自分の時間を作ってください

    毎日お疲れさまです! (中川)


生れて初めて好きなアイドルのライブに行きました。
「ホントに存在するんだ!」と嬉しくて涙が止まりませんでした。
 大志くんのあこがれの人に会った時の想い出を教えてください。
』 

(RN あやの さん)

  ⇒ 僕の場合は「ゆず」!

    小5の時のさいたまスーパーアリーナでのLive・・・

    1曲目で涙が溢れたのをいまだに鮮明に覚えています。 (中川)


うちには男の子が2人いるんですが、

 1年中キャップをかぶっています。
 洗濯機だと型崩れしそうで、桶にお湯を張って、

 薄めた洗剤を入れて洗っています。
 大志くんはどうしていますか?
(RN ぺんぎんスイマー さん)


  ⇒ 最近は潮吹くまではかぶらないので・・・

    色抜けしたりカタチが変わるのも嫌なので、

    消臭・除菌スプレーをかけて干しておきます。(中川)


夜仕事終わりで自転車に乗っていると、クモの巣によくかかります。
 ただでさえ見えにくいし、夜だとさらに見えないのですが、
 どうも腕とかサワサワするし、

 そのままクモを家に連れて帰ってしまうかも、と思うと気持ち悪いです。
 どうしたらいいですか?
(RN とろとろアイス さん)


  ⇒ これはどうしようもない・・・

    ボクはこすってなじませちゃってますが・・・

    ひたすら誰かの後ろを走りましょう。(中川)


「教えて!たいしくん!」への質問、1年中受け付けています。
ぜひ何でも!ご質問ください。



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました


娘に初めて彼氏ができたある夏のこと。
 浴衣を着せてあげて、すごく可愛いくなった娘は、
 初めてのデートに花火大会とあって
 ドキドキが私にも伝わってきました!
 が、母は急に心配に・・・
 夜だし、彼はなんだかイケメンの女の子慣れしてそうな感じで、
 いろいろ心配だったのを思いだします。
 後日、日記をこそっと読んだら
 キスをされたと書いてありました!!!! 
(RN ヒロピン さん)



息子が幼稚園児だった頃の夏の夜、
 首都高を走っていたら息子が突然夜空に向かって
 「
おじいちゃん、おばあちゃん達が歩いてるよ」と言い出し、

 夫が「見えるのか?おじいちゃん、おばあちゃん達は

 お家に帰るところだから手を振ってごらん?」と
 返事をし、息子は無邪気に「バイバーイ」と手を振っていました。
 これはお盆でこの世に戻って来たおじいちゃん、おばあちゃん達が
 あの世に帰る途中に遭遇した出来事だったらしいです。
 息子は成長とともにこういった不思議な力はなくなりましたが、
 夫は今でも霊感があるようです・・・』 
(RN りゅうのお母さん さん)



昨年の11月の回で、

 大志くんがゆずさんを歌ってくれたのがとてもうれしくて、
 またラジオで大志くんの歌声を聴きたいなと思っています。
 そこで、月1回のペースで、
 『たいしのカラオケ部屋』というコーナーをして欲しいなと。
 自分が最近ハマってる曲や練習してる曲などをワンフレーズでも、
 好きに歌ってくれたら嬉しいです!』 
(RN かの さん)



私は大学生で1人暮らしをしています。
 
バイトでシフトが1人の時があって、

 時間内に終わらせるために1人で動き回って急いで頑張っていたら、
 お客さんとぶつかりそうになってキレられました。
 他にも忙しすぎていろいろやらかしてしまって、

 次バイトに行くのがとても怖いです。
 家に帰っても1人暮らしなので余計にバイトのことが頭に浮かんで、

 引きずってしまいます。
 大志くんは気分が下がってしまったとき、すぐに立ち直ることができますか?』

(RN 抹茶大好き さん)

 

   ⇒ 全力でやるのはもちろんですが、

     完璧を求めすぎず、そんな失敗も含めて、

     その時の自分だと受け入れてみてはいかがでしょう・・・ (中川)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「あの夏のコト」

ぜひ「夏」エピソードでコネクトください。

その他、
「中川、言っといて」へのあなたの想い
番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: ダンスホール / Mrs. GREEN APPLE  
M2: Lemonade  / Chilli Beans.

メッセージを送る