NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2022年10月28日 Vol.83

「ま~コロッケです。



今週は、

RN こまちママ さんからの 1st Connectでスタート!


今日コンビニに寄ったら、

 おでんが始まっていました!
 私はおでんは白滝が1番好きです。
 大志くんはおでんの具は何が好きですか?』


  ⇒ コンビニで季節を感じる僕ですが・・・

         おでんならもち巾着!

    でも、相変わらずコロッケを買いがちです! (中川)




さて前半は「教えて!たいしくん!」

皆さんからいただいているご質問にお答えしました。

「教えてたいしくん」が好きです!

 私にも教えてください。

 イヤホンのコードが邪魔なので、ワイヤレスに変えたら、
 ここ3か月で3つもなくしてしまいました。
 どうしたらなくさなくなりますか?
(RN ぷりぷりぷりりん さん)


  ⇒ 首にかけられるモノもあるので、

    そんなモノを使ってみては!?

    学習するんだぞ~ (中川)


もうすぐ、ゴルフが趣味の彼が誕生日を迎えます。
 大志くんもゴルフをやりますが、
 誕生日プレゼント、

 ゴルフに使えるモノをあげるとしたら、

 なにが嬉しいでしょう?』 
(RN まいか さん)


  ⇒ ゴルフボールは?!

    結構なくしたりもするので、

    ちゃんとしたモノをプレゼントされると、

    嬉しいと思いますよ! (中川)


今月末にハロウィンがありますが、
 今年はどんな仮装がいいですかね・・・

 教えて大志くん!』 
(RN りりあ さん)


  ⇒ 最近の流行がわからない・・・

    アバターは?!

    青いペンキだけでイケるよ!(中川)


家でのビールのおつまみといえばなんですか?
 私は、アジやカツオのなめろうが

 定番のおつまみです。
(RN ジャスミン さん)

  ⇒ なんだかんだでポテトチップスとか、

    柿ピーが多いかな・・・

    ポップコーンも好きです!(中川)


この間の席替えで、

 隣に座った同級生(男)が、

 貧乏ゆすりがすごいんです。
 イイ奴なんですけど、

  どのように気づかせたらいいですか?
(RN みっく さん)


  ⇒ 彼を超えるような

    貧乏ゆすりをしてみよう!

    気づくかもしれない・・・ (中川)


「教えて!たいしくん!」への質問、

1年中受け付けています。
ぜひ何でも!ご質問ください。



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


RN いけいけシスターズ2号 さんのはきだし川柳
寿司食べに 往復1000キロ 走破した!』
   ~ 山口県・下関の唐戸市場のお寿司が

          どうしても食べたくて、
    関西から下関までドライブしてきました!
    朝4時に出発して10時に到着。
    ウニ、ホタテ、いくら、ウナギ、

    ふぐがマルッと入ったふく汁などなど、
    お腹がはち切れそうなくらい

    食べて帰ってきました。



RN たんぽぽ島さんの はきだし川柳

『やめてくれ  栗ご飯で  TKG』
   ~ 栗をいただいたので

     栗ご飯を作りました。
     おいしく頂いていたのですが
     ちょっと目を離した隙に

     夫がTKGにしはじめ、

     納豆までのせていました!
     信じられません・・・

   

私は最近学園モノの映画をよく見ますが、
 高頻度で下駄箱でのシーンが出てきます。
 私が学生時代を過ごした神戸市は、

 基本的に教室では土足で過ごします。
 映画やドラマに出てくるような下駄箱での

 甘酸っぱい思い出がなく、少し寂しいです。』 
(RN 金めっきめっきめき さん)


大志くんがこの秋に、

 最も多く「している」表情で、
 ブログの写真をお願いします!!!』 
(RN ひかる さん)



『舞台のチケット取りましたよ!!

 音楽劇ってことで、
 歌声を聞けることはなかなかないので、

 生の歌声を聞けるのが楽しみです!
 応援してますので頑張ってください!』

(RN だいきんぐ さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・
「はきだし川柳」


今週あったいいコト・イヤなコト・・・
ぜひ5・7・5の川柳にしてお送りください。

その他、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト、
「教えてたいしくん!」「助けてたいしくん!」

さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!

< 今週のOA曲 >

M1: Setting Sail ~ モダンラブ・東京

           / Awesome City Club  
M2: 失われた時に  / 桜木輝彦

メッセージを送る