NOW ON AIR
今旬!いいもの百貨店 (28:45-29:00)
NOW PLAYING00:00

2023年8月18日 Vol.125

「えっ!ありますけど・・・

      ありますけど・・・」


今週はRN わたくま さんからの
1stコネクトでスタート。


たいしくん、こんばんは。
  夏休みに入る直前に、

  初めての彼氏ができて、
  8月真ん中にある近所の盆踊りに

  一緒に行くことになりました。
 いまからも~ドキドキです。
 たいしくんの夏のキラキラな思い出、

 なにかありますか?

あるっちゃ~ありますけど・・・

バスケ部の仲間と

焼きソバ食べたり・・ (中川)



そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「中川、言っといて」!


RN Rose さんから、
 高校時代に好きだった人への想い

 『 高2で同じクラスになって、

   あなたの最初の自己紹介で、

   一目惚れしました。

   授業中に絶対に寝ない姿、

   掃除をすすんでやる姿、

   サッカーをする姿、

   友達にいじられいじり返す、

   その楽しそうな笑顔が好きでした。

   あなたに想いを伝えることは

   出来なかったけど、

   数年たった今でも、

   たとえその甘酸っぱい恋が

   実らなかったとして、

   想いを伝えていればなと、

   少しだけ後悔することがあります。

   どこで何をしているのか分からないけど、

   元気にしていますか?

   健康に暮らしていますか?

   私は今、

   幸せな日々を送っているよ。

   ただただ、

   あなたが幸せで楽しい日々を

   送っているコトを、

   遠くから願っています。』



・RN なおみん さんから、
 娘さん=さえさん への想い。

 『 さえ、

   中学でのバスケ部での活動、

   お疲れさま。

   バスケの経験もなく、

   しかも身長が140センチちょっとしかないさえが、

   練習がキツイと評判のバスケ部で   

   やっていけるのか心配だったけど、   

   そこは持ち前の負けず嫌いで、

   何にでも全力で取り組むあなたには、

   問題なかったみたいだね。

   ケガが多くて、去年の今頃は松葉杖で、

   汗だくになりながら歩いてて、

   本当に大変だったよね。

   でも、練習がきつくても、

   何度ケガをしても弱音を吐かず、

   一度も辞めたいって言わなかったのは、

   本当にえらいなと思う。

   これからは進路のことで悩んだり、

   そのことでまたケンカになることも

   あるとは思うけど、どんな道を選んだとしても

   さえなら頑張れると思うよ。

   なんだかんだ言っても、

   さえのことを応援したい気持ちは、

   変わらないからね。』

  

あなたも、
誰かに伝えたい想い、ありませんか?
中川大志が代わりに伝えいます。
誰に(モノに対してでもOK!)
どんな想いを伝えたいのか、
その状況も併せてお送りください。



そして番組後半は
皆さんからのメッセージをご紹介。

『めっちゃ比べてるや~ん』

 夏休みに入った小4の息子はゲーム三昧。
 塾通いしている友達の話をしつつ注意。
 すると「友達と僕を比べないで!」と言う息子・・・
 でも息子は毎日のように
 「〇〇くんはこのキャラ持ってて、

 課金もさせてもらってるみたいだよ!
 僕は課金させてもらえないから

 強くなれないんだよ!僕も課金したい!」と・・・
 「めっちゃくらべてるやーーーーん」と

   心の中でつっこむ私。
 子どもたちの夏休み中、

   ますます大志くんのラジオに

   癒されて乗り切ります!!
(RN かか さん)



『いいから、やれ!』


 ボクには7才年上の

 大学生のお姉ちゃんがいます。
 お姉ちゃんは、イケてる時は

 上白石萌歌ちゃん似ですが、
 いつもはアンパンマンみたいに

 まん丸ぷくぷくです。
 本人も、

 「エクササイズやらなきゃ」と言うのに、
 「試験近いから勉強優先だなぁ」とか、
 「限定スイーツだから外せない」とか、

 自分に甘々な毎日。
 ボクに、誕生日ケーキを作ってくれたり、
 バイト代でステーキおごってくれたりと

 大好きなお姉ちゃんだけど
 心の中で「言い訳はいいから、やれ!

 夏休み終わっちゃうぞ」と叫んでいます。
(👑RN てぼち(コネチル)くん)



『ここで鳴るなよ~』
 

 先日映画を見に行ったのですが、
 ちょうどお昼の上映で、

 まさかのラスト、1番静かなシーンで

 お腹がなってしまいました・・・

 思わず、「ここでなるなよ!」と

 心の中でつっこんでしまいました。
 近くに座っていた人には

 確実にバレていたと思うので、

 とても恥ずかしかったです。

(RN すずか さん)



 私は昨日、

 高校の宿泊学習から帰ってきました。
 小学校、中学校の時も、宿泊行事があり、

 今回で5回目なのですが、
 そのたびに気になることがあります。
 それは、他の人が自分の布団にのってくることです。
 私は家で、お風呂に入ってからしか

 自分の布団に乗らないし、
 お風呂に入ってからでも、

 他の人には絶対に乗らせません。
 他の人も自分の布団に乗られるのは、

 嫌だろうと思って、
 私は布団の端のほうを歩いて、

 できるだけ踏まないようにしています。
 しかし、その感覚は人によって違うみたいで、
 人の布団に飛び込んだり、

 寝っ転がったりする人が、

 毎回、部屋に1人はいます・・・


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず
 つっこんでしまったこと」

(つっこみワードと共に!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: なにもの / King & Prince
(RN なおみん さんからのリクエスト)

M2: Super Star  /  Furui Riho

メッセージを送る