NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2023年8月11日 Vol.124

「つかみきれてなかったな・・・」


今週は7月の2大イベントの振り返り!

7月17日の公開放送、

自身の登場の仕方に、

イマイチ納得がいっていない
中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「公開収録を振り返り」‼

2023年7月17日に、
東京・池袋の
サンシャインシティ噴水広場で行った、
公開収録を振り返りました。

初めてメッセージを送ります。
 突然ですが、、
 7月17日、池袋サンシャインシティで

 友達とお買い物をしていたところ、

 噴水広場が盛り上がっており、

 中川さんがラジオの公開収録を行っていました。 
 お話の面白さや中川さんのユーモアに圧倒され、

 気がつけば、最後まで観覧していました!
 素敵なラジオに出会わせてくれて

 参加できて楽しかったです!
 これから毎週聴きます!
(RN ちーちゃん さん)



公開収録その1、放送聴きました!

 臨場感にあふれていて、

 とても楽しめました!

 特にムロさんが

 出てこられたところからは、

 お二人が話している映像が

 目に浮かびました!

 あぁ、行きたかったなぁ~』
(RN めけちゃん さん)



公開収録、

 アリーナ席で楽しませてもらい

 ありがとうございました。

 参加型のコーナーや

 大志君のスムーズな進行、

 会場の盛り上げ方に感激しっぱなしで

 あっという間の1時間ちょっとでした!

 ところで・・・

 30秒間の撮影タイムで、

 何枚も写真を撮ったのですが、

 その写真を見返して気づきました!

 大志君1枚たりとも目をつむっていたり、

 半目になっている写真がないんです!

 大志君、

 この30秒間は、

 まばたきをしてなかったですよね!?

 それに気づいて、

 中川大志ほんとプロだ!と思いました。』

(RN ととるる さん)



コネベー初の公開収録、

 小学生の息子2人と主人、

 家族みんなで観覧しました!

 オリジナルステッカーのお披露目や

 大志くんがギターを弾いてくれての

 みんなとジングル合唱も嬉しかったです。

  それがラジオで聴けるなんて幸せです。
 そしてアンコールに応えてくれての

 アカペラは最高すぎました!』

(RN あかね さん)

みなさん、

お越し頂き、お聞き頂き、

ありがとうございました。

次回の公開収録にも

ぜひお越しください!!



そして番組後半は
『コントと音楽を振り返り』!!



コントと音楽vol.5、

 笑いあり涙あり、

 そしてたいしくんとの距離感、最高でした!
 思い返せば3年前の日曜日、
 一緒に暮らしている姉に

 「ちょっとお茶してくる」と言って外出し、

 夜「ただいま」と普通に帰宅、

 実は、神戸から新幹線に飛び乗って、

 コントと音楽vol2を観てきたとは言えず、

 感動を分かち合うこともできず、

 うしろめたい気持ちでした。
 が、しかし今回は、

 姉を誘って一緒に観ることができました。
 大志君、楽しい時間をありがとう!
(RN ケイティ さん)



コントと音楽初日観に行きました。

 最高でした。

 vol.2の時は様々な制限がありましたが、

 今回は大志くんを始め演者の皆さんが

 アリーナ席(神席)を動き回りながらの

 会話劇が繰り広げられたので

 臨場感があって盛り上がりました。

 今回は残念ながらコラボメニューが

 売り切れてしまってたので、

 次は早く行ってコラボメニューに

 チャレンジしようと思います。』

(RN ちゃこ さん)



コントと音楽お疲れ様でした。

 ひとつ気になることがあります。

 入場の時に、

 出演者の皆さんの匂いについての

 くだりがありましたが、

 本当に皆さんが近くを通った時に

 それぞれ違ういい香りがしました。

 皆さん香水などをつけていたのでしょうか?

 それともやはり元々いい匂いを

 漂わせているのでしょうか…』

(RN いぶ さん)



いつの日か、

また「コントと音楽」で

お会いましょう!



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず
 つっこんでしまったこと」

(つっこみワードと共に!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!)
「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!




< みなさんの週末情報 >


今日、
 岐阜市で開催される

 長良川花火大会に行きます!
 4年ぶりに開催される花火大会。
 暑さに負けず、

 楽しんできたいと思います!』

(RN 斗和ちゃん さん)



明日、
 お墓参りに行きます。
 結婚してから、私を自分の娘のように

 可愛がってくれた大好きな義父。
 宝物のように可愛がってくれた娘も

 高校生になり、良い報告ができます。
 いつも見守ってくれていると信じ、

 感謝の気持ちも伝えてきます。』

(RN のんまま さん)



夏の週末は、バイト三昧です!!』

(RN えぐっちゃん さん)



< 今週のお知らせ >


10月スタートの月9ドラマ

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」に

出演することが決定!

役は・・・国際犯罪組織のボス?!

また番組内で続報、お伝えします!



< 今週のOA曲 >

M1: たどりついたらいつも雨ふり

          / ザ・モップス

M2: ロックンロール  /  くるり

  (RN くーまん さん

       他からのリクエスト)

メッセージを送る