NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

2023年5月5日 Vol.110

「あのー鼻水垂らして、木登ってたよ」


こどもの日・・・

昔は近所のおじさんに、

よくこんなことを言われたの、

思い出しました・・・

そんな中川大志が今週もお送りした
「Connected Base」!!



前半は

「教えて!たいしくん!」

皆さんからいただいた質問にお答えしました。



いろんな役をやる上で

 カラダを鍛えていると思いますが、
 普段どんなことをしていますか?。』
(RN アセンシオ さん)


  ⇒ 基本的にはキックボクシングです。

    役によってはトレーナーに相談しながら、

    カラダ作りしています。(中川)


今年の夏に、

 北海道に行く計画があります!
 夏の北海道は15年振り・・・
 北海道のおススメありますか? 』 
(RN ぱるる さん)


  ⇒ 僕もドラマで行っていましたが・・・

    とにかく食べ物が最高!

    いっぱいいっぱい地元の幸、

    食べてきてください!(中川)


先日番組で紹介していたレシピ、
 「豚肉のビール煮」作ってみました!
 最近作ったり、食べたりして、

 おいしかった料理はありますか?』 
(RN ペッパーペンギン さん)


  ⇒ パラパラのチャーハンとか・・・

    新玉ねぎ、新じゃがを使った

    お味噌汁もおいしかったです!(中川)


4月で6年生になりました。
 初日から宿題が出てイヤです。
 ちゃんとやろうと
机に座っても、

 すぐ眠くなります。

 どうしたらいいですか?
(RN 飛びイルカ さん)


  ⇒ 眠い時は思い切ってねちゃう!

    次の日の朝、頑張って!(中川)


「教えて!たいしくん!」への質問
1年中受け付けています。
ぜひ何でも!ご質問ください。



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。

うちには4人子供が居ます。
 そのうち末っ子3歳のメンズ双子と

 5歳のお姉ちゃんを連れて、

 大人はわたし1人で、

 初めての電車&上野動物園行って来ました。

 視界に入るあらゆるものに興奮状態。

 動物園に着いても、それぞれが走り回り、

 追い掛けるのが大変で…

 そうかと思ったら

 『抱っこしてぇ~』で

 ヘロヘロになりました。
 でも、3人の笑顔と楽しい声を

 聞くことができてよかったです。
(RN マイスケ さん)



『5年生になった息子が、
 土日に練習がある

 ミニバスを始めました。
 週末はこれまで、

 家族で出かけたりしていましたが、

 そういう時間は減りそうです。

 ちょっと寂しいなとも思いますが、
 自分からやりたいと言い出し、

 やる気もあるので応援します!』

(RN あかね さん)



RN ルン さんの はきだし川柳
『 新学期 やること多くて 精一杯 』


4月から大学2年生になりました。
  私は社会福祉を学んでいて、
  社会福祉士国家試験の為の

  勉強ができる大学に通っていますが、
  同時に保育士の免許を取ることが

 できる課程を選択し、
 今年から保育士免許の為の

 授業も始まりました。
 2つ資格を取ることになる為、

 朝から晩まで授業でビッシリ…
 ドレミすら分からないのに

 ピアノの授業も始まりました。

 その後は急いで帰ってアルバイト、

 課題も多く、もう少しすると

 実習も始まります…

 すでにヘトヘトですが自分でやりたい!と

 思った最初の気持ちを忘れず、
 精一杯頑張りたいと思います!


RN ケイティ さんからのはきだし川柳

『 わんちゃんの 番組録画 そばだった』

~ 私は無類の犬好きで、
  テレビの番組欄に「犬」らしいワードが

  出ていると必ず録画しています。
  先日、仕事が終わって

  楽しみにしていた番組を見たら、
  「ワンコ蕎麦を食べる外国人旅行者」

  という内容でした。
  番組の説明欄が「ワンコ」で

  終わっていたのです。
  犬なのか蕎麦なのか

  はっきりさせてくれー!
   



< あなたの週末情報!> 

『5月6日、
 会社の仲間と

 コストコパーティーをします。

 食べるのが大好きな

 メンバーで楽しみです!』

(RN みゆ さん)


『 5月6日、
  友人と一緒に、
  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:

  VOLUME 3を見に行きます。
  最近マーベル作品が

  どんどん公開されているので、

  うれしい限りです!』

(RN えけけ さん)



『5月7日、

 友達の家に、

 タケノコ掘りに行きます。

 今までタケノコは

 掘ったことがないので、

 とても楽しみです!』

(RN りょーた さんから)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!)
「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」
番組の感想、応援メッセージ
大切な人に伝えたい想い

ペットのコト
さらに
大志くんにこんなこと

 してもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエス

そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も
ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Majiで恋する5秒前  / 広末涼子
   (RN はーちゃんママ さんからのリクエスト)

M2: Fanfare  / TWICE

   (RN みと さんからのリクエスト)

M3: 綺羅キラー / ずっと真夜中でいいのに。



メッセージを送る