NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2023年5月12日 Vol.111

「あのー・・・

 最近すっごい練習してます。


今週は RN よしあき くんからの
1st Connectでスタート。

『 大志くんは好きなTシャツが

  びろびろしてきたら、

  どうしますか?

  お気に入りのTシャツの

  首のところが伸びてきて、
  「お母さんにもう外で着るな」と、

  言われます。

  でも好きなんです。

  どうしたらいいですか?


  ~ パジャマ?!

    ペット用の服に

    リメイクもできるし・・・

    でも、ホントに好きなら、

    着てもいいハズ!(中川)


最近は、

Tシャツをきれいにたたみ、

お店のように並べるコトに夢中!

中川大志が今週もお送りした

「Connected Base」!!


前半は「中川、言っといて。」

RN いけいけシスターズ2号 さんから、
お友達のくみさんへの想い

くみちゃん、

 元気にしていますか?
 いつでも連絡できるメアドを交換してから、

 連絡が途切れちゃうの、面白いよね。
 やっぱり私たちは手紙が一番!
 この前はじめてガラスペン買ったんだよ。
 きれいなインクで、また手紙書くね。



RN あかり さんから、
同棲中の彼氏 への想い

同棲を始めて1年がたつね。
 この1年、あっという間でした。
 家事を積極的にやってくれて、
 いつも笑わせてくれてありがとう。
 休日のお買い物は2人で行って、

 私の用事の送り迎えもしてくれて、
 いろんな場所に連れて行ってくれて、

 最高の彼氏です。
 毎日感謝でいっぱいです、ありがとう。
 これからもよろしくお願いします!



あなたの大切な人、モノへの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
ぜひセリフのカタチでお送りください!



そして番組後半も
皆さんからのメッセージ

ご紹介しました。


『 私は小学生から高校まで

  バレエやジャズダンス、
  部活でも合唱をやっていて、

  舞台に立つ方の人間でした。
  でも大学生になって、

  舞台から離れていたのですが、
  「歌妖曲」を観た時、

  裏には血のにじむ様な努力がある中、
  精一杯歌って踊って

  演じている大志くんを観て、
  舞台また立ちたいな!と思いました。
  そこで劇団のミュージカルレッスンを、

  この前初めて受けてきました。
  まだ趣味程度ですが

  これからも続けていきます!
  舞台の素晴らしさに気付かせてくれた

  大志くんに感謝してます!』

(RN りるちゃん さん)



『 先日、2歳の息子を連れて

  初めて家族旅行に行ってきました。
  行き先は、山梨県山中湖。
  乗り物が大好きな息子が

  乗りたがっていた
  水陸両用バスに乗ることを目的に、

  1泊2日で行ってきました。
  息子は外泊自体が初めてなので、
  いつも一緒に寝ているぬいぐるみや
  お気に入りのタオルも持っていき
  なんとか落ち着いて眠ることが出来ました。
  水陸両用バスに大興奮している

  息子の笑顔や、
  大行列に並んでやっとの思いで

  ありつけた「ほうとう」なのに、
  中のカボチャしか食べなかった姿…
  どれも良い思い出となりました。』

(RN さとさと さん)



RN ココナッツの木 さんの

はきだし川柳
『 10個入り 帰ってきたら 半分に 』


  ~ 先日、冷蔵庫の卵が

    あと1個になってしまい、
    夫が買いに行ってくれました。
    そろそろ帰ってくるかという頃。
    何やら外で大きな音が

    した気がしました・・・ 
    帰宅した夫は
    「ごめん! 今そこで、

     自転車から出す時に

     卵落としちゃったよー」
    半分の5個割れていました。
    でも、贅沢にその5個を使って

    茶碗蒸しを作りました!


RN ちゃきさんの

はきだし川柳

『かき氷 熱くないのに ふぅふぅふぅ』

  ~ TVで、かき氷屋さんを見かけ、

    片道2時間かけて行ってきました。

    長蛇の列に並び、

    やっと口にできた

    限定商品「いちご桜みるく」は、
    フワッフワで極上の口どけ!

    とっても美味しく大満足。

    その時ふと気づいたのが、

    ラーメン食べるのと同じように、
    冷たいかき氷を

    ふぅふぅして食べてる自分・・・
    笑っちゃいました。



写真集

 「鎌倉殿の13人 THE MAKING」を

  買いました。
  大志くんが良い表情の写真も多く、
  他の役者さんたちの写真も

  たくさんあって、

  とても良かったです。
  撮影の裏側の良い雰囲気

  見させてもらったような気がして、

  贅沢な気持ちにさせてもらいました。
  小栗さんのインタビューでも、
  大志くんのことを

 「フォトジェニック」と

  おっしゃっていましたね。
(RN あきおり さん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」
(1曲でも可!)
「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなこと
 してもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: まぶた / Vaundy


M2: Lovin’ You  / King & Prince
  (RN あかり さんからのリクエスト)


M3: 永遠のブルー / 羊文学

メッセージを送る