NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2023年4月28日 Vol.109

あのすみません、
 全然終わらないんですけど。



花粉症の症状が

全然収まらない・・・

ついにヒノキが来たかも・・・

そんな中、

那須川天心選手の試合を生観戦!

刺激をもらってきた中川大志が

今週もお送りした
Connected Base!


前半は
「たいし、サウナを語る」!


『サウナーーーズで気持ち良さそうに

 整っている大志くんを観て、
 いてもたっても居られなくなり、

 私もサウナ初体験しました。
 近所の、山の上の温泉施設に

 サウナついてたなーと思い出し、

 行ってみました。
 大浴場もサウナも私1人でほぼ貸切状態でした。
 木の匂いのする小さなサウナ室で蒸され、
 水道水が満たされている水風呂に入浴、
 大浴場の外にある露天風呂の

 ベンチで外気浴をしました。
 山の木々の景色と、春の風は、

 本当に気持ち良くて、まったり。
 全身と頭が軽く心地よく、

 痺れるような感じに包まれ、

 幸福感でいっぱいになりました。
 これが整ったと言うものなのでしょうか。
 最高でした。また行こうと思います。』

(RN ぬー さん)



大志くんに影響され、

 サウナに何度か行ってますが、
 整う、がよくわかりません。
 私は、暑さにめっぽう弱く、

 お風呂も熱いのは苦手です。
 こんな私にもサウナの良さが

 わかる日は来るでしょうか・・・

(RN ゆうか さん)


⇒ ぼくもまだまだ歴は浅いですが、

  あの五感が研ぎ澄まされるカンジ、

  最高です!

  サウナ室の温度にもよりますが、

  8分、10分、12分と

  3セット入ります。

  最近はキャンプ、グランピングなどと

  一緒に入れる施設も増えているので、

  外気浴もしならがぜひぜひ! (中川)




そして番組後半は、
皆さんからのメッセージ
ご紹介しました。


私は軽音楽部にギターとして

 所属している学生です。
 先日、校内のライブで、

 はじめてコーラスとして歌いました!
 大勢の前でマイクを使って歌うのは

 生まれて初めてで、ものすごく緊張し、
 歌詞をたくさん間違えました。
 めちゃくちゃな歌詞で歌っても、

 とても楽しかったです!! 』
(RN どんぐりちーず さん)

 
先日、「いつまで」のロケ地

 =人見神社に初めて行きました。
 展望台からの眺めは、

 「千葉県眺望百景」と書いてあり、
 まさしく名所でしたが、

 階段が長くて驚きました!
 あそこを逆さまに登った

 カメラマンさん、凄いです。

(RN レモングラス さん)


RN ゆり さんからのはきだし川柳


新クラス 仲のいい子と 離された


  4月に入り高校で、

  新クラスが発表されたのですが、
  仲のいい子と離れてしまいました。
  私の通っているコースでは、

  2クラスしかないので、

  2分の1の確率なのですが、
  そこで離されてしまい、

  しかも2年と3年の間はクラス替えが

  ないので絶望するばかり・・・
  その子とはクラスが離れても

  一緒に遊ぼうねと約束しました!



広いベッドは気持ち良いですよね〜

 わかります!
 私もクイーンサイズのベッドを

 独り占めしてます、寂しくもありますが。
 私は大きな犬の抱き枕を隣に置いてます。
 昨日は左側だったから,

 今日は右側みたいに

 その日の気分で左右に寝分けします。
 ちなみに、ウォーターベッドだと

 偏りができる心配は無いですよ!
 夏は涼しく冬は暖かいです。
 欠点はヒーターが壊れると地獄です。
 あと、とても重いので設置した後の、

 自力での移動は不可能です。
(RN タータン さん)




< あなたの週末情報 >


4月29日、
 対面のフリーマーケットに

 初チャレンジします!
 この春、夫の転勤や子供の進学などが

 あった我が家では、
 大掛かりな断捨離を決行中。

 売れるかな?ドキドキです。
(RN D線上の私 さん)



4月29日、
 母の地元の名古屋に行きます。
 最近はなかなか行けていないので、
 懐かしい場所を巡って、

 大好きな味噌煮込みうどんを

 食べようと思います!
 母にはまだ内緒です!
(RN mint さん)



4月29日、
 子どもたちが通う学校の

 体育大会です。
 コロナ禍で、

 父兄が参観できるのは3年振り。
 お弁当作りは朝早くて辛いですが、
 楽しんできたいと思います!
(RN かんころ さん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!



「大志に教えたい、

 名曲プレイリスト」(1曲でも可!)

「はじめての〇〇」

「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 止まらないHa~ha
        / 矢沢永吉

M2: GO★Go!サウナ / ゆず


M3:青い春のエチュード feat. 長屋晴子

    / 東京スカパラダイスオーケストラ

メッセージを送る