NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2023年4月21日 Vol.108

「結構撮ってたんですけど、

 全然気づきませんでした・・・」


先日の放送でもお話しした、

お母さんにナイショで購入した

高額なカメラ・・・

実家に戻った際に、

なんとなく目立つように置いたりしたのに、

母、気づかず・・・

結局購入が発覚したのは、

OAを聞いてから・・・・

そんな中川大志が今週もお送りした、

「Connected Base」。


前半

「たいしのプレイリスト」

今回は

「主題歌編」


大志くんが過去に出演した作品の

主題歌の中から3曲ご紹介しました。


・Voice  /  AI

・Inside You / milet

・公私混同 / ゆず



あなたのプレイリストもぜひお送りください。


「大志に教えたい、

 私の名曲プレイリスト」


Connected Baseで共有したい、

あなたが大好きな名曲、

ぜひ教えて下さい。
曲にまつわるエピソード、

曲に対する想いも、

ぜひお書き添えください。


そして番組後半は、
皆さんからのメッセージ
ご紹介しました。


今週初めて、まぐろの脳天を食べました。
 実はマグロの脳天は安くに購入でき、
 美味しさもバツグンで驚きました。
(RN あきら さん)


 
この前韓国に行ったときに、

 初めて「スンデ」というモノを食べました。
 豚の腸に、もち米や細かく切った麺、
 香味野菜、豚の血を混ぜたものを詰めて、

 ゆでた物なのですが、
 見た目が独特で、食べる勇気がなく、

 挑戦出来ずにいました。
 ですが、屋台でトッポギを食べていた時に、

 お店の方が試食させてくれました。
 独特な味で美味しかったです。
 そして何よりお店の方の

 優しさに触れることができ、

 とてもいい経験になりました。
(RN ずこ さん)


 

この4月で就職5年目になったのですが、
 はじめて職場のチームリーダーを

 任されることになりました。
 新しいことへ挑戦するのは

 不安になってしまうのですが、
 そんな時には大志くんが

 新生活スタートの時期に書いてくれていたブログ、
 特に「感謝と、楽しむ気持ちを忘れずに」、

 という言葉が印象に残っていて、
 今まで何度も救われているので、

 改めて感謝をお伝えしたいです。
 今は無事勤め上げられるのか不安だらけですが、
 周囲への感謝を忘れずに

  ポジティブに乗り切れるよう、
 楽しんでいきたいと思います!
(RN ゆりな さん)



マットレスにくぼみができちゃうお話!!
 大共感しました!
 くぼみが出来ちゃうの嫌ですよね・・・
 なので私は、
 足と手を広げて寝る日、
 体ごと斜めにして寝る日を

 定期的に作ってます。
 けど多分、、わたし寝相悪いので、

 朝になったら、勝手に違う体勢に

 なってしまっている日が多い気がします。
 窪みのところでそのまま寝ていると、
 上半身が痛くなることが多いな、

   って感じることがあるので、
 腰痛のお話もよく聞くので大志くんには、

 ぜひ試してみてほしいです!
(RN かのさん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」
番組の感想、応援メッセージ
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Voice / AI
M2: Inside You / milet

M3: 公私混同  / ゆず

M4: アイ / 秦基博

  (RN マチルダさんからのリクエスト) 


メッセージを送る