NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2023年4月14日 Vol.107

「朝活。」


先日ムロツヨシさんと2人で、

朝から海が見えるサウナに

行ってきました!

9時から貸し切りサウナで4セット、

帰りに道の駅で地元のモノを頂く!

朝活いいですよ~

そんな中川大志が今週もお送りした

Connected Base!


前半は

「たいしの休日」!

RN 金のチューリップ さんから

あなたの週末情報、
 あーゆーテンションなんですね (笑)
 みなさんの楽しみ、

 分けて頂きました!
 私の週末? 年度末?情報ですが、
 3月31日で今の会社を退社。
 4月1日から

 近所のケーキ屋さんで働きます。
 小さい頃からの夢、

 「自分のケーキ屋さんを作る!」に

 向けての第一歩。頑張ります!!
 ちなみに、たいしくんは週末、

 どんな風に過ごしてるんですか?
 気になります、教えて下さい!



最近、

いろいろな道具を買い込み、

ケーキ作りしてます!

いつか金のチューリップさんの、

ショートケーキ食べたいです!


お休みの日・・・

「週末感」はなく、

お休みの前日が週末!

このところは料理熱が再燃して、

お休みの日は朝から、

料理することもあります。(中川)




そして番組後半は、
皆さんからのメッセージ

ご紹介しました。


3月に高校を卒業したので、

 はじめてピアスを開けます!
 だいたい開ける場所は

 決まっているのですが、
 大志くんの

 「ここに開いてたらかわいい!」、
  ピアスの位置ってありますか? 
(RN ほの さん)

 

 ⇒ 似合っていればどこでも!(中川)


この夏、

 初めて静岡の伊豆に行きます。
 オーシャンビューで、

 露天風呂付きのお部屋!
 絶景を見ながらいつでも入り放題!

 今から楽しみです。
 大志くんは伊豆に行ったことは?
 伊豆のオススメ、ありますか?
(RN まりきち さん)


 ⇒ 伊豆急の中で飲んだ、

  「お茶サイダー」がおすすめ!(中川)


最初で最後だと思いますが、

 はじめて、家づくりをします。
 コンセントの位置は?

 電球の色は? などなど、
 細かく決めることが多くて、

 びっくりしています。
 ネットの情報も多くて、

 頭がパンクしそうですが、
 楽しみながら、

 一生に1回の家造りをします!
(RN ももか さん)



わたしはこどもの頃から、
 封を開けてから少し時間の経った、
 しなっとした

 お煎餅やクッキーが 大好きなんです。
 わざわざ、作ろうとしても

 上手く湿気ず、
 その前にたべてしまったり、
 かといって、ぬれ煎餅や

 ソフトクッキーでは違うんです。
 一番は、実家の
お菓子の空き缶に

 無造作に入ったお菓子の数々。
 いつのだよ?って位、

 しっかり湿気っていて最高なんです。
 母に
 「ここの家のお菓子は、

  絶妙に湿気てるよね?」と話すと、
 「あなたが 湿気たの好きだから、

  棄てずに 取っておくんさ。」
 だとか・・・

 いつも、ありがとうございます』

(RN あずき さん)



< あなたの週末情報 >


4月15日、
 吹奏楽部のお友達の

 定期演奏会に行きます!
 コロナ禍でお互いの学校行事などは

 行けなかったけど、
 最後の舞台を見ることができて、

 嬉しい気持ちです!
(RN ゆい さん)



4月16日、

 カナダ・バンクーバー空港を飛び立ち、
 子供たちと日本に一時帰国します。
 カナダと日本、

 簡単に会える距離ではないので、
 両親が元気なうちに、

 沢山の思い出を作りたいです。』
(RN メープル さん)



4月16日、

   久々の休みが取れるので、
 サビついた自転車を整備して、
 ちょっと遠出してこようかと、

 思っています。

 自転車、いい季節ですね~
(RN みかん畑 さん)




今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Sunday Morning
                   / Maroon5
  (たいしくんが休日に聞きたい曲)

M2: Ambitious Japan! 
        / TOKIO

  (RN あきら さんのリクエスト)

メッセージを送る