NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2023年4月7日 Vol.106

「3年生になりました 。」


この4月から3年目に突入した

「中川大志のConnected Base」、

今後もどうぞよろしくお願い致します!



今週の1st Connectは、


RN ぴよりん姫 さんから。

大志くん、靴は何足持っていますか?
 うちの娘は大志くんと同じ歳の24歳。
 同じような靴をいくつも買っては、

 また新しい靴を買ったりで、
 下駄箱に収まらず困っています。
 女の子だからファッションに合わせて、

 と言うのはわかるんですが…』

 

   ⇒ 数えたことはありませんが・・・

     それが楽しいんです。

     大目に見守ってあげてください! (中川)




前半は

「オリジナルグッズ決定」!


3年目突入おめでとうございます!
 緊張して脇汗をかきながらスタートした初回は、

 今でもはっきり覚えています。
 子供の頃からこの世界で活躍しているのに、
 緊張しながら自己紹介をしていた大志くんに

 とっても親近感を感じたし、
 ひとつひとつのお仕事に真摯に

 向かい合っている姿勢が感じられました。
 一週間に一度、大志くんとコネクトできる

 この時間が私の元気の源です。
 これからもずっとずっと続きますように!

 応援しています。』

( RN ちゃき さん)

皆さん沢山のアイディア、

ありがとうございました。

番組3年目、100回を記念した、

初の番組グッズは、


ステッカー に決定!!


この後、デザイン&制作に入ります。

もう少々お待ちください!




そして番組後半は
皆さんからのメッセージ

ご紹介しました。

この前、初めてギターにさわり、

  試し弾きする機会がありました。
  弾く前から

 「ギターのセンス、なさそうだな」と

  思ってたんですが、
  予想通りセンスなし。
  でも、弾いてみたおかげで、

  楽器を弾いているアーティストさんの

  すごさがわかり、
  別の視点から音楽を

  楽しめるようになりました。
  最後に記念撮影もしてもらいましたが、
  後で、そのギターが

  180万円もすることがわかり、

  驚きと恥ずかしさでいっぱいでした。

(RN あずみ さん)



この間、親とビールを飲んでいた時に、
 ふと、20歳になり、

 初めて飲んだ時のことを思い出しました。
 当時はこんな苦いモノ・・・と

 思っていたのですが、
 いまやすっかりビールの人に

 なってしまいました。
 仕事終わりのビールはおいしいですよね。』
(RN ゆっこ さん)



ボクは 小5=11歳です。
 大志くんの畠山重忠のおかげで
 はじめて

 「歴史が面白い、

   今のボクたちと時を越えてつながっている』
 と実感しました。
 大河ドラマで畠山重忠が大好きになり、

   もっともっと知りたくなりました。
 ボクの住むすぐ近くに、

   800年前重忠がいたその事実を知り  
  二俣川の終焉の地や首塚、

   陣を構えた鶴ヶ峰、
 菊の前らが自害した駕籠塚などへ行って、

  手を合わせました。
 800年後、この時代にボクが足を運び、
 重忠とボクが繋がった感じがしました。
(RN てぼち 
さん)



RN もも さんからの はきだし川柳
『洗車して ピカピカなのに また汚れ』
   ~ 毎回私は、
   お家の庭でホースを使って

        自分でクルマを洗っています。
   この間も良い天気だったので

   ピッカピカにしたのですが、
   その日の夜に雨が降り、次の日も雨で、
   結局また車が汚れてしまいました。
   なぜかいつも洗車した次の日には

   必ず雨が降ってしまいます・・・』


『 3月18日の最初のひとことを聴き、
  大志くんにずっと謝りたいなと

  思っていたことがあるので

  今回メッセージ送ります。
  以前、偶然街中で大志くんを

  お見かけしたことがあって、
  大志くんも私が気づいてることに

  気づいてそうでしたが、
  お疲れなのに話しかけるのは申し訳ない…と

  思って逃げてしまいました(・・;)
  思いがけない場所で

  憧れの人を見かけて、

  頭真っ白になったとはいえ、
  失礼なことをしてしまったと

  後悔してました。
  ご飯屋さんで声かけやサインを

  お願いされなかったのも、
  プライベートのご飯中だし、

  お店の方も遠慮したんじゃないかな?

  と思います!
  いつかまたどこかで

  偶然お見かけできて、
  大志くんが構えてくれていた時は、

  話しかけにいきたいと思います。』

(RN まきば さん)


< あなたの週末情報 >

4月6日から4日間、

 東京ディズニーリゾートへ行きます。
 自由過ぎる子供達を連れての

 飛行機やディズニーは覚悟もいりますが、
 全力で楽しい思い出を

 作ってこようと思います。
(RN モネの桃色 さん)



4月8日、

 お友達のいくえちゃんと

 ディズニーシーへ行きます!
 誕生日にお揃いの洋服を

 プレゼントしてくれて、
 その洋服を着て、

 リンクコーデして行こう、

 という計画になっています。

 楽しみ~
(RN みれい さん)



4月9日、

 アイスショーを見に行きます!
 世界選手権やオリンピックで活躍する

 国内外のトップ選手が集まるショーで、
 一番のお目当ては宇野昌磨選手。

 衣装も素敵なんですよ。
(RN めい さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 春を告げる / yama
  (RN みと さんからのリクエスト


M2: My Love / ONE N' ONLY

メッセージを送る