NOW ON AIR
松岡昌宏の彩り埼先端 (7:00-8:00)
NOW PLAYING00:00

2023年3月31日 Vol.105

「量より質だよね。



中学生の時からの趣味である「カメラ・写真」。

これまで集めてきた数あるカメラと

いったんお別れ・・・

あの質感!念願のLeicaを手に入れた

中川大志が今週もお送りした、

Connected Base。




前半は「睡眠のおはなし」

RN ぐるぐるワッフル さんから

春だからでしょうか、

  私はここ数日で、
  2回も電車で寝過ごしました。
  しかも、恥ずかしいことに、

  そのうち1回は、垂れてました・・・
  大志くんはちゃんと寝てますか?


RN みんみん丸 さん から
たいしくんはWBC見ましたか?
 MVPに輝いたおおたにさん!

 さすがの活躍でしたね。
 今回の大会、何がよかったって、

 寝不足にならなくてすんだこと!
 大志くんは新作の撮影に入ったそうですが、
 睡眠時間は確保できてますか?!


そんなメッセージを受けて、

今日は睡眠まわりのお話ししをしました。

現在は大き目のマットレスを

使っている大志くん・・・

大きいのに、

いつも真ん中の同じところで寝るせいか、

マットの真ん中にくぼみができてしまう・・・

春眠暁を覚えず、と言いますが、

時間があるときにはちゃんと寝ましょう!!




そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。


『実家暮らしの息子が、

 この春から、2人暮らしを始めます。

 彼女さんとの同棲生活です。

 大学は1時間半、

 社会人になっても1時間かけて家から通勤。
 大人だし早く1人暮らししてくれないかなぁ、

 と思っていたのですが、
 いざ出ていくとなると寂しさ大爆発中。
 でも息子の新生活を応援しなければ!

 と思っています。』

(RN くらこ さん)



私は最近

 「はじめての失恋」をしました!

 初めての彼氏で、

 3年以上お付き合いしてお別れです。

 以前大志くんには

 「中川言っといて」のコーナーで、
 「雑になったので大切に扱って欲しい」と、

 代わりに言っていただきました。
 あの時は仲直りもしたのですが、
 その後、彼に借金があることなどもあって

 うまくいかず今回の結果になりました。

 3日くらいは毎日泣いていましたが、
 1ヶ月ほどたつ今は、

 付き合っていたことも別れたことも

 後悔していません!』

(RN なつなつ さん)



いよいよ渓流釣り解禁です!
 今年も解禁日に

 仕事休んで行って来ました。
 イワナの36センチを含め、

 ヤマメ合わせて15匹!!
 今年は絶好調です!』

(RN 梅田の山男 さん)



< あなたの週末情報 >


『3月31日は

 20回目の結婚記念日です!
 サプライズ好きな夫は、

 覚えてない振りをして、
 いつも日付が変わるギリギリに、
 「あっ、そうだ!」と

 お花やケーキをくれます。』
(RNあんこうてる さん)



『4月1日は3年ぶりに

 対面での入社式です。
 関係部署で仕事をしている私は、

 準備に忙しい日々。
 少しづつ日常が戻るって、

 やっぱり嬉しいですね。』
(RN すぬ さん)


『4月2日に、

 高校の同級生と

 近所の公園でお花見します。
 この間卒業したばかりだけど、
 春からはみんなバラバラになるので、

 思い切り楽しみます!!』
(RN みかん畑 さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: むげん・ (with 諭吉佳作/men)

              / 崎山蒼志
  (たいしくんが寝る前に聞きたい曲)


M2: Home Therapy 

        / 安田レイ,熊木幸丸

メッセージを送る