NOW ON AIR
服部幸應 WELL TASTE (12:00-12:55)
NOW PLAYING00:00

2023年3月24日 Vol.104

「自動販売機の焼きおにぎりが、

 おいしかったな~」



今週は RN かえどっつ くんからの
1st Connectでスタート

『 僕は、そろそろ車の免許を

    取ろうかと考えている高3男子です。

    たいしくんは、オートマとマニュアル、

    どちらの免許を取りましたか?
   短時間で取るならオートマ、

    でも今後の仕事や

  乗りたい車がマニュアル車なので、
   どちらがいいか、迷っています。


    ~ せっかくならマニュアルで、

      取ってみては?!

      教習所の自動販売機で食べた

      焼きおにぎり、おいしかったな~ (中川)


そんな中川大志が今週もお送りした
「Connected Base」!!


前半は「中川、言っといて。」

RN 亜紀 さんから、
愛犬の瑠梛への想い。

だんだん体重増えていたなんて、

 全然気づかなくて・・・
 喜ぶ顔が見たくて、

 おやつあげ過ぎちゃってごめんね。
 これからはおやつ、

 控え目にしないとなんだ。
 かなり減らしてるから

 おかしいなと思ってるよね?!
 瑠梛とずっと一緒にいたいから、

 ダイエットして長生きしようね。
 瑠梛、大好きだよ!



RN ちゃんはる さんから、
ご両親 への想い。


お父さん、お母さん、

 60歳の誕生日おめでとう!
 誕生日が一緒だから、

 同じ日に一緒に年を重ねる2人。
 誕生日も、年齢も、血液型も、

 結婚する前の苗字も一緒。
 昔からケンカしているところなんて

 一度も見たことなくて、
 友達みたいに仲が良くて、
 2人を見ていると、

 運命の人って

 本当にいるんだなぁって思います。
 いつもたくさんおしゃべりして、

 いっぱい笑ってすごく楽しそうで、
 私もそんな仲良しな夫婦になりたいなって、

 子供のころからずっと憧れてきたよ!   
 これからも最高に仲良しな夫婦でいてね。
 そして何より健康第一で。
 いつもありがとう!!



あなたの大切な人、モノへの想い、
中川大志が代わりに伝えます!
ぜひセリフのカタチでお送りください!



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。

RN mint さんのはきだし川柳
『 またダメか 使い始めて 一週間 』


  ~ 歯ブラシの寿命はどれぐらいですか?
    いろいろ試して、

         歯医者の定期健診の時に

    もらえる歯ブラシが、
    一番すっきり磨けるので、

         自分でもネットで買って

    使っているのですが、
    やわらかめの歯ブラシで、

         しかも磨く時間が長いので、
    ほぼ一週間で交換時期が

    来てしまいます。



こちらは番組オリジナルグッズ開発部!


大志くんこんばんは、初めて送ります!
  僕は番組のラバーバンド=ラババンが

  いいと思います!
  手首だけじゃなくて

  リュックなどにつけたりしたいので

  検討のほう宜しくお願いします!』
(RN 聴覚過敏な読書家 さん)


  ⇒ いよいよ来月の放送では、

    何になるのか、

    発表できそうです。

    お楽しみに!!



3月。卒業の季節ですね。
 我が家の小学6年生の息子も卒業です。

 6年間の小学校生活のおよそ半分の時間を、

 コロナ禍で過ごしました。
 運動会や修学旅行、給食の時間など、
 本来ならもっとずっと楽しいものに

 なるのではと感じる日々です。
 だけど息子はこの6年間の小学校生活を

 とても楽しかったと言っていて、
 それは、コロナ禍で制限のある生活の中でも、
 子ども達のためにできる限りのことを計画し

 頑張ってくださった先生方の

 おかけだと感謝しかありません。
 4月から始まる中学校での生活でも、
 たくさんの友だちとの出会いや

 この時にしか経験できない思い出を
 たくさん作ってほしいなと願っています。』 
(RN みーちゃん さん)



以前コネベーで、
 ラーメン好きな彼氏との「家ラー」を、

 大志くんにお勧めしてもらったモノです。
 その事を彼に話し、早速家ラーする事に。
 お取り寄せもいいけど、

 『せっかくなら手作りしちゃう?』と
 麺、スープ、焼豚、煮卵・・・

 全てイチから作りました。

 麺がうまく伸びなかったりして、

 食べられるまで5時間ほどかかりましたが、
 イチから作ったラーメンは

 格別に美味しかったです♪』

(RN ライム さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「はじめての〇〇」

「私の週末情報」をはじめ、

「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: カブトムシ / aiko
  (RN ようちゃんはは さんからのリクエスト)
M2: ありがとう  / レミオロメン
  (RN ちゃんはる さんからのリクエスト)
M3: サクラ咲ケ / 嵐

メッセージを送る