2023年3月17日 Vol.103

「いいんだよ・・・

 全然、いいんだよ・・・

焼肉屋さんで、ラーメン屋さんで、

店員さんに

「あれっ!あの人・・・」と、

気づかれるのになかなか、

サインを求められることがない・・・

最近そんなことが続いています。

ぜひ見かけた際には、

お声がけください!

そんな中川大志が今週もお送りした、

Connected Base!



前半は

「新コーナー案を

 ありがとうございました!」


先日メッセージフォームで

アンケートさせて頂いた「新コーナー案」。

沢山のアイディア、

ありがとうございました!


『 名付けて、

  「たいしのレシピ!」。

  私は高校生なんですが、

  仕事が忙しい母に代わって、

  家族の夕食を作ることが増えています。

  そこで、毎週お題の食材を変えて、

  リスナーさんのオススメレシピを

  教えて頂けないでしょうか?!』

( RN ゆり さん)



『 大志のプレイバック!

  過去の作品や、

  共演者との思い出など、

  今だから話せる裏話を、

  聞いてみたいです!!』

( RN ゆうたっち さん)



『私は旅行が好きで、

 色々な地域の情報に興味があります。
 リスナーの皆さんの地元のおすすめスポット、  
 穴場、こんな体験ができる、などの情報を

 募って頂けるといいなと思いました。
 何も無いと思われている所こそ、
 地元の人にしか分からない魅力が、

 あるのではないかなと思ってます。』

(RN チョコ さん)



『 もっと大志くんの歌を聴きたいので、
  「たいしのカラオケコーナー」を

  やってほしいです!
  またギターを持ってきてもらって

  弾き語りも聴きたいな~

( RN あかねさん から)



ほか、たくさんのご意見、

ありがとうございました。

来週には、

あなたの案がコーナーになって

放送されるかも・・・

ぜひ引き続き、

たいしくんにやって欲しいこと、

お待ちしています! 



後半も、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。

『今回はじめてWOWOWに入りました。
 もちろん「いつまで」と

 「歌妖曲 中川大志之丞変化」を見るためです。
 大志くん監督作品「いつまで」は、

 風景とか3人の間に流れる時間が、
 すごく素敵な作品でした。

 舞台は映画館でも新歌舞伎座でも見ましたが、
 あの感動を再び味わえるなんて素晴らしい!!

 今からワクワクしています。』
( RN じゅん さん )



『 先日はじめて

  蔵王温泉スキー場に行ってきました!
  いつもは地元岩手のスキー場で

  滑っているのですが、
  年1で友達とスノボ遠征をしようと決めて、

  今年は蔵王に行きました。
  広くてコースがたくさんあって、
  樹氷も雪景色も綺麗で、

  自然の美も感じながらの最高の1日でした。
  スキー場で、たまにスノースクートを

  している方を見かけるのですが、
  その度、大志くんのこと思い出します!』

( RN ちゃか さん)



ここからは番組オリジナルグッズ開発部!

『 珪藻土コースター」が欲しいです!
  希望は4枚セットで、

  出来たらパズルのピースの形がいいです!
  普段は家族で1枚ずつ使用し、
  時には4枚を繋げて、

  大きいお皿を置いてみたり、
  絵皿のようにインテリアとして飾っても

  カワイイかなと思っています。』

( RN さとみ さん )



コースターとビアグラスです。
  今は写真集発売の時の大志くんが

  イラストを描いたコースターを

  愛用しているのですが、
  使い込みすぎて悲しい姿になってきたので、

  コネベーグッズで作ってほしいです。
  あとは、ビアグラス。
  実現したらコネベーのコースターとビアグラスで

  毎日の晩酌のテンションがあがります!』

( RN ジャスミンさん )


さらに今週からは、

「あなたの週末情報」

スタート!!

『 3月18日
  結婚して子供が産まれる前に

  唯一夫婦だけで行った懐かしい旅館へ、

  20数年ぶりに旅行します。
  離島にあり、船で渡してもらう料理旅館で、
  今からとっても楽しみにしています。』
(RN めぐ さん)



3月18日は卒業式です。
 中高一貫なので6年間この学校に通いました。
 毎日いっぱい話して笑ってふざけて、

 たまに先生に怒られたり、
 最高な仲間と過ごした6年は、

 私の宝物です。』

( RN セーラー服のJK さん )



『 3月21、22日。
  USJに遊びに行きます!
  私以外は絶叫系のアトラクションが

  大・大・大好きな家族…
  どこまで耐えられるか、

  少し不安はありますが、楽しんできます!』
( RN かんころ さん)


今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「番組オリジナルグッズ案」
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

Connectお待ちしています。


#つながりたいし795

こちらもぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 新世界 / BUMP OF CHICKEN
   (RN ニコル さんからのリクエスト)


M2: さくら / 井上苑子 & 海崎新太 


M3: Make Me Your Baby / ICE

メッセージを送る