NOW ON AIR
BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB! (24:00-24:30)
NOW PLAYING00:00

2023年3月10日 Vol.102

「ばあちゃんが、

   クルクルクルクルまとめてくれてたな

今週のConnected Baseは、

RN まなつん さんからの 1st Connectでスタート


私は温かいそうめんが大好きなのですが、
 おすすめのレシピはありますか?!』

  

  ⇒ そうめんと聞くと、

    小さい頃に、よくおばあちゃんが

    ちょうどいいサイズに丸めてくれたのを

    思い出す・・・

    ラー油を足す、もしくはしょうがを足すのが

    おすすめです!  (中川)




さて前半は、
「はじめての〇〇話」!

RN ライムさん から。


私は今年の春から就職で、

 一人暮らしが始まります。
 人生初の一人暮らしで

 不安なことだらけです。
 一人暮らしにおすすめの家電とか

 あれば教えてください!』

 

  ⇒ お風呂用のスピーカーとか、

    自分の生活を充実させられる

    家電がおすすめ。

    洗濯カゴとかゴミ箱は、

    あまり大きなモノを使わない! (中川)



現在のConnect テーマは

「はじめての〇〇」。

ちなみに、

最近のたいしくんの「はじめて」は・・・


椎茸の軸のおいしさに気づいたこと!


みなさんのConnect、

お待ちしています!



後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。

RN ゆい さんからのはきだし川柳
『つりすぎだ つってないとこ ないかもね』 
  ~ 「最近ちょっと伸ばしたりするだけで、

     すーーぐ つるんです!!泣
     この前なんか、寒くて縮こまって

     丸くなってたらお腹つったんです!
     笑ってると急に横腹つったり、

     上見たら首つったり、
     もうつってないとこがない気がします!」


RN じゅんママ さんからのはきだし川柳
『洗濯物 ポケットの中 見落とした~』

  ~ 先日洗濯物を干してたら、
    大学生の息子のズボンのポケットから、

    砂糖のスティックが出てきてビックリ!
    息子に注意すると、

    その日友達と飲みに行って酔ってたから、
    なぜ砂糖を入れたか全く記憶にないそうで。
    息子が小さい頃、

         ポケットにティッシュを入れっぱなしで、
    洗濯物が全部ティッシュまみれの

    大惨事になったことがあったので、
    必ずポケットを確認してましたが、

    大きくなり油断してました・・・


ここからは番組オリジナルグッズ開発部

キーホルダーになってるミニランプと笛。

 災害の時に役立ちそう
(RN るなまま さん)



懐中電灯はいかがですか?
 トルコ・シリア地震のニュースを見ていて、

 必要かなと思いました。
 大志くん印の懐中電灯なら、

 いざという時にも心強いです!
(RN しししまる さん)




最近、写真の魅力にハマりました!
  全くの初心者なので、
  今の所、スマホのマニュアル機能だけ使って

  調整しているところです。
  写真1枚にしても、

  撮影者や被写体のストーリーや

  思い出を引き出したり、
  撮影条件によって見え方も異なるので、

  とても奥が深くて楽しいです。
  私もいつか大志くんが持っているような、
  本格的なカメラを使いこなしてみたいです
(RN ゆう さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

「はじめての〇〇」

「私の週末情報」をはじめ、

「番組オリジナルグッズ案」
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

Connectお待ちしています。


#つながりたいし795

こちらもぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: Rose feat. Vaundy / Chilli Beans.
   (RN しゅんすけ さんからのリクエスト)


M2: Ultra Music Power / Hey!Say!JUMP
   (たいし少年が初めて買ったCD!)

メッセージを送る