NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

10月13日のゲストは、鈴木康博さん、香坂みゆきさんです!

●一組目のゲストは鈴木康博さん。

2021年10月にニューアルバム『十里の九里』をリリース。
今年1月に開催されたライブ『鈴木康博 LIVE 2022 ~おかげさまで50年+2~』が
DVDとなってリリースされています。
 「3時間カットなし。すっと垂れ流し。コンサートそのまんま(鈴木さん)」
 「知ってる話ばかりかと思ってたら、新ネタ満載(一誠さん)」
一誠さんもビックリのその内容はぜひDVDでご確認ください。
また『鈴木康博デビュー50周年記念パンフレット』に一誠さんは大満足。
 「音楽始める前から、オフコース、ソロ、

    そして今やり続けている気持ちまで全部流れが見えるんで(鈴木さん)」
 「これ永久保存版ですね。読んで頂けると深みが違うから・・・(一誠さん)」
DVD、パンフレット、共にオフィシャルHPからお買い求めいただけます。
「読んでから見るか、見てから読むか・・・」と笑い合うお二人。終始楽しそうでした。
鈴木康博さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは香坂みゆきさんです。

1977年「愛の芽生え」で歌手デビュー以来、
デビュー45周年を迎えられた香坂みゆきさん、番組初登場です。
45周年を記念し新録した「かもめはかもめ」「虹のひと部屋」と、
1991年にリリースしたカバーアルバム『カントス1』『カントス2』『カントス3』を
配信リリースされました。
 「30年前にカバーアルバム作ったのに、作っただけで終わったなぁ」
 「このまま埋もれてるのもったいなくない?」
 「配信だったら、これって今の人に聴いてもらえるね」
 「今の私が歌ってるのも聴いてもらおう!」
と言うことで、カバーアルバムと新録リリースとなったそうです。
新録された「虹のひと部屋」については、
 「風景がすごく浮かぶ歌で、すごく好きなんです」
YouTubeでは歌いたい歌を好きな方法で歌っているそうで
 「おばちゃんがお風呂で鼻歌を歌っている感じ」

と笑う、とってもチャーミングな香坂みゆきさんでした。ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る