NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

10月6日のゲストは、石橋凌さん、小檜山恵さんです!

●一組目のゲストは石橋凌さん。

ソロ作として3枚目のニューアルバム『オーライラ』は
オリジナル楽曲のみを収録した意欲作です。
3年ぶりのコンサートツアー『 KEEP IN TOUCH! 』も開催。
音楽活動での意気込みについて石橋さんは
「昔読んだ記事の中にあった“俳優のセリフは歌うようにしゃべりなさい。
    歌手はセリフを言うように歌いなさい”これを念頭に置いてやってます」
「俳優とミュージシャンのバランスは今まで通り、今後も続けていけたらいいなと思ってます」
「ライブも年に1度は各地回れるように・・・とは思っています」


アルバム収録曲「素晴らしき歌」は
石橋さんの一番好きな歌「上を向いて歩こう」へのアンサーソングだそうです。

俳優としては、Prime Videoで全世界同時配信の
Amazon Original作品『モダンラブ・東京』も話題です。
石橋凌さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは小檜山恵さんです。

小檜山恵さんは、作曲・編曲家若草恵さんのご推薦。
「歌の上手いおじさん、おばさんを探せ!」がテーマの一誠さんにはピッタリだったそうです。

歌の大好きだった小檜山さんは、会社の宴会などで歌うことでみんなが喜ぶ姿が嬉しくて、
停年退職を見据えていた頃、歌への想いがより強くなり
「私は歌っている時が幸せだな。歌を極めてみたい」と思ったそうです。
あるカラオケの発表会で若草先生から「もうちょっと直してあげたらしたら良くなるのに」
と言われ、「先生のレッスンを受けさせてください」とお願いしたそうです。
デビュー曲「ユメヲダキシメテ」は、作詞たきのえいじさん、作曲・編曲若草恵さんの作品。
「いい声!張ってないけど声量がある」との一誠さんの感想に
「声が通るんです。小学生の時はヒソヒソ声が(バレて先生に)怒られて (笑)」
「今はそれを武器にしていきたいと思います」
大学時代に全国学生英語弁論大会で準優勝になった経歴もお持ちの小檜山恵さん!
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る