NOW ON AIR
Hit Hit Hit !!! (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

7月14日のゲストは、尾崎亜美さん、木根尚登さんです!

●一組目のゲストは尾崎亜美さんです。

去年デビュー45周年を迎え、9月に45th Anniversary Album『Bon appetit』をリリース。
東京EX THEATER ROPPONGIで行われた周年記念コンサートの模様を収録した映像作品

『尾崎亜美 45th Anniversary Concert ~Bon appetit~』を今年7月6日にリリースされました。
なんとコンサートで行われた全曲と、ほとんどのトーク部分も収録。
ゲストの大物新人?バンド『SKYE』の演奏コーナーも含め丸ごとパッケージされているので、
コンサートそのものが堪能できます。
「お部屋ちょっと暗めにして、許される限り大きな音でライブ感を味わっていただきたい(笑)」
と、なぜか小声の尾崎さんでした。
なおこの映像作品の音源は、配信でも楽しめます。チェックしてみてください。
9月には『尾崎亜美 Concert 2022』と題したコンサートを大阪・東京・名古屋で開催します。
尾崎亜美さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは木根尚登さんです。

この夏TM NETWORKが再起動された木根尚登さん。
ソロの活動として『ユンカース三部作』がリリースされました。
ユンカースとは、小室哲哉さんがロンドン滞在時に飼っていた犬のこと。
この犬をモデルに1990年に木根さんが書き下ろした小説『ユンカース・カム・ヒア』は、
その後、劇場版アニメやテレビアニメ、コミック、ラジオドラマ、舞台版朗読劇など、
様々な形でコンテンツ化され、今年『ユンカース三部作』として
 ① 小説『ユンカース・カム・ヒア完全版』、
 ② シナリオブックレット&CD『ユンカース・カム・ヒア~終わらない詩~』
 ➂ 絵本『ユンカース・カム・ヒア』が発売されました。
CDにはYouTube『ユンカースチャンネル』で配信されているリーディングKAMISHIBAI
『ユンカース・カム・ヒア』のために書き下ろされた「音色」と「きのうの夕ひ」と
「ホントの君 ウソの君」が新アレンジ・新録音で収録されています。
新たなストーリーを書いて、時間をかけて作った絵本については、
 「(いつも作品を紹介する時は)まぁ良かったら聴いて・・・みたいな(控えめの)僕ですが、
    今回はぜひ皆さんに見てもらいたい自信作です!」
TM NETWORK 7年ぶりのライブツアー、ソロの弾き語りツアーと大忙しの木根尚登さん、
ありがとうございました。


また来週、お幸せに!


メッセージを送る