NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

7月21日のゲストは、芳野藤丸さん、高木麻早さん(電話インタビュー)です!

●一組目のゲストは芳野藤丸さんです。

スタジオミュージシャンとして1万曲以上のレコーディングに参加、
西城秀樹さん、桑名正博さん、テレサ・テンさん他のステージをサポート、
SHOGUN、AB’Sというバンドで時代を牽引した
ギタープレーヤー・プロデューサー芳野藤丸さん。
50周年記念アルバム『50/50 Fifty-Fifty』制作中に来ていただきました。
 「音楽生活50年経つんでね、一つの区切りにしたい」
 「楽しんでやってきたんだけど、結構やれば何でもできる、
   為せば成るじゃないですけど、人生捨てたもんじゃないよ、
    そういう形で気楽に聴いていただきたい」というアルバムだそうです。
プロになる時、つのだ☆ひろさんに誘われたのがキッカケだそうです。
実は当時、加藤和彦さんも芳野さんを欲しがっていたそうで、
 「サディスティック・ミカ・バンドに入っていたら、その後かなり変わっていたと思います(笑)」
その他にも50年の歴史の裏話はとても興味深かったです。

アルバム『50/50 Fifty-Fifty』は9月7日にリリース予定です。
芳野藤丸さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは高木麻早さんです。

1973年第5回ヤマハポピュラーソングコンテストに「ひとりぼっちの部屋」で最優秀賞。
その年の9月「ひとりぼっちの部屋」でデビューした高木麻早さん。
アルバム『 高木麻早 with Four Menスタジオ・ライブ 』を配信リリースされました。
ライブでも一緒のレジェンド・ミュージシャン 河合徹三さん(b)、岩井眞一さん(g)、
中村哲さん(p、sax)、島村英二さん(ds)とともに
スタジオでライブレコーディングされた作品です。
 「元々企画されていましたが、CDを出すのが難しい時代に配信が始まって、
    それでアルバムをリリース出来るのが本当に嬉しいんです」
 「同時一発録りと言うところに高木麻早を感じていただいて、コンサートに来た気持ち、
    いろいろな思い出に浸って聴いていただけたら・・・」

9月に50周年に突入するという高木麻早さん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る