NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

10月28日のゲストは、岡村孝子さん(電話インタビュー)、田家秀樹さんです!

●一組目のゲストは岡村孝子さん。

1985年のソロ・デビューから2020年で35周年を迎えた岡村孝子。
それを記念してベストセレクションアルバム
『T’s BEST season 1』『T’s BEST season 2』をそれぞれリリースされました。
ファンのリクエスト曲とともに思い出やエピソード等を募集し、
岡村さんが最終選曲したオールタイム・ベストセレクションです。
 「season 1はまだちょっと怖いもの知らずで真っすぐな瞳で突き進んでる時期の曲」
 「season 2はいろいろな経験をしてちょっと穏やかになりながら、
      私は今生きているって気持ちで書いた曲・・・」がそれぞれ詰まっているベストアルバム。
新曲「女神の微笑み」では、病気の時にたくさん励ましてくれた皆さんへの
感謝の気持ちを込めたそうです。

2年9カ月ぶりの復帰コンサートでは
 「お客さんの顔を見たら泣き崩れてしまうかもと考えたら、
     リハーサルから大泣きしてしまったので、本番は穏やかですごく幸せな気持ちでした」
とてもお元気そうな岡村孝子さん、これからも素敵な曲お待ちしています。
ありがとうございました。


●二組目のゲストは田家秀樹さんです。

本当に久しぶりのスタジオゲストは田家秀樹さん。
作詞家・松本隆さんの50年の活動をまとめた
書籍とアルバム『 風街とデラシネ~作詞家・松本隆の50年 』を出されました。
 「松本さんの事って紹介されるのはシングルヒットがほとんど。
     でも僕らが知っているのはそれだけじゃない。全体像をちゃんと書けないかな・・・」
と言うのが動機だそうです。
調べていくと松本隆さんのスケールの大きさに改めて気が付き
 「俺は全部を書けるだろうか?」と挫折しそうになったそうです。
詩人・ミュージシャン・プロディーサーという三つの面を深堀し、
松本隆さんの全体像を表現した、田家さんならではの書籍とアルバム。

 「読んでから聴くか、聴いてから読むか」とPRする田家秀樹さんでした。
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る