NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

10月21日のゲストは、山野ミナさん、クリス松村さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは山野ミナさん。

メジャーデビューアルバム『アトリエ』をリリースされた山野ミナさん。
経歴はとても多才。クラシックバレエを習い、大学では絵画を学び、
在学中に出会ったミュージカルに衝撃を受け舞台へ。
さらにジャズハウス中心にジャズ・ボサノヴァなどのライブ活動を始め、
歌手の従妹の影響でサンバやボサノヴァなどブラジル音楽を歌い、
ボクシング世界タイトルマッチで『君が代』独唱も経験。
シンガーソングライターとして活躍の中、画家として個展も開催しているそうです。
アルバム『アトリエ』では自身の楽曲の他、
トータルプロデューサー高橋幸宏さんの書下ろし曲、名曲のカバーとこちらも多彩です。
ブックレットには絵画の作品がデザインされています。

「思い立ったらすぐ行動するタイプなんです」という山野ミナさん!ありがとうございました。


●二組目のゲストはクリス松村さんです。

2回目のご登場のクリス松村さん。
今回は、レコード会社4社よりリリースされた『筒美京平 マイ・コレクション』の
ソニー・ミュージック盤を監修されました。
選曲の拘りは、筒美京平ディスコ歌謡をメインに選曲されたそうです。
 「今年コロナで暗かったので、明るい感じでまとめました」
初CD化のお宝楽曲も聴きどころです。

選曲だけでなく曲順も拘り。
 「一枚聴いて筒美さんの素晴らしさがよりプラスされるような、
   他のアーティストさんも含めてすべてが良いように持っていきたかったんです」
ぜひじっくりお聴きください!クリス松村さん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る