NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

10月14日のゲストは、伊勢正三さん、TAEKOさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは伊勢正三さん。

かぐや姫のデビューから50周年を迎えた伊勢正三さん。
その活動を記念してアルバム2作品がリリースされました。
『伊勢正三の世界~PANAMレーベルの時代~』(日本クラウン)
1971~80年、クラウンレコードに在籍していた時期の、かぐや姫、風、ソロ作品が収録。
2021年最新リマスター盤のCD2枚組。
『THE 伊勢正三』(フォーライフミュージック)
かぐや姫、風、ソロ現在までの各時代のプレミアムなライブテイクが収録されている
CD4枚組。全60曲の内54曲が未発表、初CD化テイクも多数。

 「レコード会社が別々に出してくれるというのはありがたい事です(伊勢さん)」
 「自分が見たライブがこれを聴くと蘇ってきます(一誠さん)」
1~2曲目に、一番年を取った声と一番若い声を並べたのが拘りだそうで、
 「その間に自分の渋みとか苦しみとかいろんなことがあったじゃない・・・」
それを感じてほしいそうです。

「相棒の大久保君とは楽しい思い出しかないんです・・・本当に仲良かったから」
伊勢正三さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストはTAEKOさんです。

天性の歌声と、ダンススキルを持ち合わせ、
過去に米・アポロシアターのステージに立った経歴を持つTAEKOさん。
メジャーデビュー曲「Queen Bee」が配信リリースされ、今注目されています。
元々ダンスばかりやっていて、カラオケに行ったときに友達から
「なんで歌やらないの?」と勧められたのがキッカケ。
デビュー前は歌は自己流でやっていたそうで
「AIさんとかMISIAさんを聴きながら真似して勉強しました」
アポロシアターで歌うためのオーディションでは、
「出たい!」と思ったらすぐにNYに向かっていたそうです。

「日本だけでなくアジアで活躍したい」と語るTAEKOさん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る