NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

4月23日のゲストは、瀬尾一三さん、SETAさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは音楽プロデューサー瀬尾一三さんです。

『時代を創った名曲たち』シリーズの第3弾
『「時代を創った名曲たち 3」~瀬尾一三作品集 SUPER digest~』をリリースされました。
ご本人は1作で充分だったそうですが、一誠さんは、
「3枚目が出るのは売れてる証拠。さらにまだまだいい作品があるのがすごい!」と驚かれてました。


以前からあまり選曲には関わっていなかったそうですが、今回の収録曲には、
「昔ほど活躍出来てないアーティストさんでもいい曲があるので入れてほしい」
とレコード会社にお願いしたそうです。
一誠さんも「こう言うコンピがあると隠れた名曲を聴く機会が増えていいです」
と感謝されてました。。

中森明菜さんや竹内まりやさんなど、まだまだ出してないアーティストもあるそうで、
次の第4弾も期待できそうです。
瀬尾一三さん、ありがとうございました。


●二組目のゲストはSETAさんです。

メジャーデビューシングル「しかくい涙」をリリースしたSETAさん。
ご自身のプロフィールには

「シンガーソングライターであり、小説やエッセイ、イラストの発表を行うクリエイター」

とありとっても多才です。
その原因は幼少期からの家庭環境にあったそうです。
テレビやゲームなどほとんどの娯楽を禁止されていて
自分で楽しみを作り出していたとか。
その頃聴けた音楽はご両親が好きなオフコースとクラシックだけで、
この業界に入ってからいろいろな音楽に触れたとは驚きです。


「しかくい涙」では両親や人生の先輩方の年齢を重ねるごとに丸くなっているのを見習って、
まだトゲトゲしている自分も少しずつ丸くなって行こう・・・との思いが込められているそうです。

たくさんの個性が詰まったSETAさん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る