NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

6月24日のゲストは、遊佐未森さん、HIBI ★ Chazz-です!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは遊佐未森さん。

5年ぶりのニューアルバム『潮騒』をリリースされました。
2年前から曲を書き溜めていたそうですが、コロナ禍でリリースを躊躇ったそうです。
 「今新しい音楽を作って、皆さんに聴いていただきたい」
 「音楽を聴くことで、何か違う場所に行けるようなそういう楽しみ」を
お届けしたいと思い直したそうです。

 「前回のアルバムを録り終え、次は新しいものにチャレンジしたい」
 「自分の中にあるクラシックの要素をベースに」
 「プリペアド・ピアノにもチェレンジし、ストリングスカルテットを中心にしたもの」
こんなコンセプトのアルバム、一誠さんは「声がきれいに生かされている」と評しています。

来年このアルバムを再現するコンサートを行う予定だそうです。
遊佐未森さん、ありがとうございました。


●二組目のゲストはHIBI ★ Chazz-Kです。

HIBI ★ Chazz-Kから、番組最多出演を誇るリーダーひび則彦さん、
アルトサックス染谷真衣さん、テナーサックス井上雄哉さんが登場です。
井上さんは2020年10月加入のニューファイスです。
HIBI ★ Chazz-Kは結成17周年。
井上さんは中学生の時、ネットでライブ映像を見ていたそうで
憧れのバンドに参加となりました。
 「バンドがフレッシュになって、僕も新たにアイデアが湧いてきてます(ひびさん)」
 「(井上さんは)HIBI ★ Chazz-Kの良さを一緒に作ってくれてて頼もしいです(染谷さん)」
 「最初は怖いイメージもあったんだけど、入ってみたら皆さん優しくて、
             自分の引き出しも増えた気がします(井上さん)」
 「17年目のHIBI ★ Chazz-Kに僕が一番期待しています(ひびさん)」

とっても賑やかで楽しいトークになりました。
HIBI ★ Chazz-Kひび則彦さん、染谷真衣さん、井上雄哉さん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る