2月18日のゲストは、真田ナオキさん、萌江さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは真田ナオキさん。

自分で声を潰して個性的なハスキーヴォイスを獲得した真田さん。
前作「恵比寿で」ではレコード大賞新人賞を受賞されました。
受賞後のアンコール公演では嬉しさと喜びと信じられない気持ちの中、
「この受賞式の場で全国の皆様に自分の歌が歌えるのはなかなか無い事なので
ちゃんと歌い切ろう!涙よ出てこないでくれ・・・」と思いながら歌われたそうです。

新作「本気(マジ)で惚れた」は前作に続き、師匠吉幾三さんが作詞作曲。
前回と変わり女心を歌っています。カラオケで歌うときのポイントは?の質問に
「言葉の語尾の捨て方をウエットにしていく感じです」
うぁ・・・難しそうですねぇ。

デビュー前はリズム感が無くて大変だったという真田ナオキさん、
ありがとうございました。


●二組目のゲストは萌江さんです。

石巻を音楽でPRし、地元を盛り上げる活動をしている
いしのまき観光大使・シンガーソングライターの萌江さん。
自称【ほやドル】として、アルバム『 美味しいホヤの食べ方 』をリリースされました。
「ほやのマーチ」は一度聴いたら頭に残ること間違いなしです。
いつの間にか一誠さんとはホヤ料理で盛り上がっていました。

また、【直球怨念型シンガーソングライター】という裏の顔も持っているとの事。
カレにフラれたことをきっかけに、その恨み辛み実体験をストレートな歌詞にして
失恋ソングを歌い、女性には共感、男性には恐怖を与えているそうです。
恋愛談義好きな一誠さんも
「フラれたのはホヤが原因じゃない?」と鋭く突っ込んでいました。

明るく楽しい萌江さんの裏の顔が気になります(笑) ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る