NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

11月5日のゲストは、森口博子さん、Yaeさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは森口博子さんです。

ニュー・アルバム『 GUNDAM SONG COVERS 2 』がヒット中。
ガンダムと言えば森口博子さんですが、
今回のアルバムではコロナ禍での作業となり
リモートでの制作で大変だったそうです。
前作に引き続き豪華アーティストとのコラボも注目ですが、会えない状況で、
「いないはずの押尾コータローさんのアイコンタクトが見えました!」と森口さん。
原作の良い部分をちゃんと残しながら、
自分らしさ、参加アーティストの見せどころにこだわったそうです。
「その匙加減が絶妙でした」
「このアルバムでガンダムのすごさに気付いてくださったことが、報われたな!と思いました」

歌うことの喜び、リスナーの皆さんへの感謝が溢れている森口博子さんでした。
ありがとうございました。


●二組目のゲストはYaeさんです。

20周年記念アルバム『On The Border』をリリースされました。
世界中の歴史の中で歌われてきた想いの託された楽曲を7か国の言葉で歌っていて、
コロナの時代の中でとても心に響く作品です。
「音楽の深さ・強さを感じ、これに負けないようにがんばって、自分も成長した感じがします」
オリジナルも2曲収録されていて
「このアルバム制作の中で私が感じた事や、この時代の中で世界中の人たちが
  どう向き合っているのかメッセージとして残したい」という想いから生まれてきた楽曲です。
『鴨川自然王国』での生活の中で家族ができ、充実した時間を過ごしていた頃、
新しい曲が書けなくなったそうです。
音楽の師匠でもある母、加藤登紀子さんの「それはあなた、満たされてるからよ」
という言葉でご自身の新しい方向が見えたそうです。
自然、家族、歌・・・幸せが伝わってきました。
Yaeさん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る