NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

10月08日のゲストは、山木康世さんです!(電話インタビュー)

●ゲストは山木康世さんです。

「古希大祝賀会」と銘打った5日連続のコンサートを開催の山木さん。
20代から60代のそれぞれの時代と、これからの想いを、
年代ごとに1日20曲ずつ歌うという、100曲のライブ。
古希を迎え「世間の目を気にして下手なことは出来ない・・・、
                 逆に好きなことをやっていいのかな・・・と二つの想いがあります」
              「ふきのとう時代から46年、歌だけでよくやってこれたな」と感慨深げです。

ライブの為に書かれた記念冊子『WASABI』は、
100曲解説コメントや製作秘話など読み応えたっぷり。
その内容に一誠さんも驚いていました。
  「自分の為の記録として残しておけば、棺桶はいる前にちょっと見て面白いかな」と山木さん。
この『WASABI』は、山木さんのオフィシャルサイトでも販売されています。
是非お手元にどうぞ!

YouTubeでのライブ配信も始め、まだまだライブにこだわる山木康世さんでした。
ありがとうございました。


●後半は<Music Capture>

世代を超えて歌い継がれていく時代を彩った歌姫たちの、オリジナルならではの歌のちからと

歌唱の魅力たっぷりのスタンダードな名曲集めた『歌姫』シリーズの第22弾
 『歌姫~ベスト・ナインティーズ~』をご紹介しました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る