NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

10月15日のゲストは、東野純直さん、蘭華さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは東野純直さんです。

通算23枚目のシングル「明日のカタチ」をリリースされました。
経営されているラーメン店の2階のレコーディングスタジオで録音された楽曲だそうです。

このコロナ禍では、音楽業界と飲食業界へのダブルパンチで大変だったそうで、
 「かなり心が疲弊しましたが、この仕事を選んだ以上は
     逆にみんなにエールを送らなきゃいけない立場だと想い出しました」
 「忘れたもの・見失いかけたものコロナによって思い出せたのも事実だから、
                         ここは広げていかなければいけない」
 「家族のぬくもり、大切は人とのかかわり合い、コミュニティに人がいることを大事にしよう」
 「でも力を入れ過ぎず、自然に頑張っていこう」
というのを曲にしなきゃいけない!と強く感じたそうです。

音楽でもラーメンでもファンの皆さんに支えられていることを改めて感じたという
東野純直さんでした。ありがとうございました。


●二組目のゲストは蘭華さんです。

5月に配信された「愛を耕す人」、6月に配信第2弾の「あなたに愛されて」
そして、恩師への感謝の気持ちを綴った「ねがいうた」の新録2020年バージョンを収録した、
両A面シングル「ねがいうた/愛を耕す人」をCDリリースされました。
この「ねがいうた」はデビュー曲で、今まで歌い続けてきた大切な曲。
 「亡き父や恩師と果たせなくなった約束を、いつか叶えたい」
 「かけがえのない人に成長して夢をかなえた姿を見てもらいたい」
という思いが詰まった歌。
デビュー5周年を迎えこの曲で勝負したい! と思ったそうです。

コロナ禍の中、生の声を届けることにこだわり、
少人数のファンイベントなどからスタートした蘭華さん、
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る